
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雛祭り

もうすぐ雛祭りですね

お引越しをして スペースができたので
昨年は数年ぶりにお雛様を飾りました

来年からは毎年出すぞ~と はりきっていたのに…

今年は気づいたら2月も半ば!
半月しか飾れないのに 出す気にはなれません
だって片付けるのが大変なんですもの~


でも!今回のフラワーレッスンが 雛祭りアレンジだったので
こちらでご勘弁いただくことに

20100223114505.jpg


お部屋の中が 急に春らしい雰囲気になりました♪

やっぱり桃の花があると、お節句らしくて良いですね~

来年は忘れないように 頑張るぞ~!

趣味のこと | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/02/25 22:51

気分はクリスマス!

昨日は、修理のお仕事も無事終わりニコニコ

午後からはフラワーのレッスンでした。


今回はクリスマスのキャンドルアレンジです。

ピンクのお花を基調にして、アクセントに黒いリボンを飾ります!!

    20091214152843.jpg


私なら絶対考えつかない組み合わせだけど、とってもオシャレ♪
先生のセンスはすごいです。さすが~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やっぱり、キレイなものに接したり見たりするのは、感性が磨かれる気がしますね!


終わったあとは美味しいデザートまでいただいて
おしゃべりに行ってるのかコーヒー&ハート、レッスンに伺ってるのか、って感じなんですけど~
いつもいつも、とっても楽しくて癒される時間です。

充実した一日でした!またお仕事、頑張ろっと笑



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
趣味のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/12/15 20:57

またまた癒しの時間

今月のフラワーレッスンは、Swagというものですクリスマスツリー

50cmくらいのヒバの枝を中心にして、足りない部分にヒバの葉をワイヤーで付けて
自分の好きな形を造り、それにリボンやお花やまつぼっくりをつけていきます。

このヒバの形を整えるのが、なかなか大変でorz


自然な葉の流れとか見ながらワイヤーで留めるのですが、
これが、思った通りの位置に留められず悪戦苦闘汗あせ
ラジオペンチ片手に、頑張りました!


でも工具好きの私としては、大好きな作業なのですき
いつもより時間は掛かりましたが、とっても気に入ったものができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

NEC_0422.jpg
(最終的に全長60cmほどの大きさになりました)



そして、最近のレッスンでは先生のお友達のネイリストさんが出張してくださり
ネイルとのコラボでやっていただいてます。

私達にとっては、まさに一石二鳥ニコニコふるーつ☆Cultivation・笑(小)

仕事柄、鍵盤を叩く左手のツメがよく割れてしまうのが悩みの種だったのですがてろてろはぁとぶれいく03
ネイルをすることで、かなり解消されました!

でも、厚く塗ると指の感覚が変わってしまい作業に差し支えるので
薄めにしていただいてます。

今回はゴールドを多めに入れて、とてもゴージャス仕上げになりましたがキラキラ(オレンジ)
クリスマスも近いし、OKということで

NEC_0419.jpg
(クリックすると大きくなります)

また仕事への活力もわいてきます~fight


フラワーアレンジの先生のブログ

ネイリスト Mさんのブログ

趣味のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/11/11 11:17

ちょっとした幸せ

窓辺に置いてある観葉植物に久しぶりにお水をあげようとしたら、びっくり!
花が咲いていましたハナニラ( ゚3゚)ノ(黒い背景用) †SbWebs†音符
   

200910101424000_convert_20091017114858.jpg


しかもすごく育っていましたきゃー

200910101426000_convert_20091017114932.jpg


これは春にアップロードファイル100ショップで購入したなかの1つで
よく小さい鉢に植えられて売ってますよね。ミニミニ観葉植物芽
これも5センチくらいの背丈しかなかったのですけど~

しかもすぐに枯れそうになったのでorz 他の鉢の隅に植え替えて
そのまま全然忘れてました!

観葉植物って、花が咲くんですね~笑

ダメになったと思っていたんのに、こんなに育ってくれるとは!
ちょっぴり感動して幸せな気分ですハッピー





趣味のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/10/19 11:46

歌声に感動

コーラスの経験があるので、やっぱり聴くのも好きなんですけども

今日は久しぶりに私にTVTVチャンネル権がありまして
たまたま「ハモネプ」という番組を見ることができました。

若者たちのグループが、それぞれ選んだ曲をアカペラで歌うのですが音符
みんな一生懸命で、青春!ていう感じがいいですね~
つい自分の若い頃を思い出したりしてキャハ


中でも、京都のアズというグループは、本当に最高でした!!絵文字名を入力してください

ボーカルの男の子が、とっても甘く素敵な声でさらりと歌うのですが、
信じられないくらい音程がよいのですふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

更にコーラス担当の女子たちが、音程はもちろんのこと、
ものすごくバランスのいい音量で歌い音符

そして、ハーモニーも完璧!!感動で鳥肌がたちましたアップロードファイル

音楽って本当に良いな~ハッピー


趣味のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/02 02:23
 | HOME | Next »

