
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

家具調 Part3

先日は台東区のお宅にお伺いしました。

今回もヤマハの家具調のスピネットです。
ご主人の勧めもあって、家具調を選ばれたそうですが、
少し三角形になっているお部屋の角にぴったりのサイズです♪
    
NEC_0370_convert_20090730231518.jpg


最近、特にスピネットを調律する機会が多いのですが
同じメーカーのものでも譜面台のデザインがそれぞれ違っていたりして
カメラ写真を撮っていても楽しいですheart


演奏なさる奥様は、ずっとフルで働かれていたそうですが、
最近退職されて、ご自宅で出来るお仕事になったので、
以前習っていたピアノのレッスンを、また始めることができたそうです祝

ご自分のペースで、ぜひぜひ、レッスンをお続けになってくださいねfight


ピアノと同じ色のニコニコ6才の柴犬ちゃん(お名前聞き忘れましたガーン)も
私が調律をしている間、すごーく静かで可愛かったです。

また次回、お伺いするのが楽しみです3はーと




お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/30 17:34

レースも素敵

今回は、5月にお伺いしたお客様のお宅に再度おじゃましました。

以前お伺いしたときに、どのお部屋に置くのがベストなのか迷っていらっしゃいまして
その時もご相談にのらせていただいたのですが、

やはり少し広いほうのお部屋に移動されましたニコニコ
グランドピアノでしたので、脚とか全部はずして立てて動かしますので
なかなか大変な作業で、音も狂うことが多いのです汗とか


そして、カバーもレースのものに一新されて

NEC_0368_convert_20090727234733.jpg
やさしい模様で、少し光沢があり、日差しに映えてとてもキレイでしたキラキラ


実は前回、黒色のカバーをかけていらして湿気が少し気になったので、
レースをお勧めしました。

よく学校のピアノには、黒いカバーがかかっていますよね。
あれは、二重になっていまして保護するためには大変よいのですが、
当然湿気もたまりすく・・・汗
お部屋の構造によっては、ピアノによくない場合もありますので、
できるだけレースのものをお勧めしています。


それから、すぐにご注文いただきカタログから選んでいただいたのですが、
その他にもおんぷ1
NEC_0365_convert_20090727233153.jpg

これも、可愛いですよね?3はーと
そう、メトロノームカバーです!中には、同じピンクのメトロノームが入っています。

また素敵な環境になって、更に楽しく演奏できそうですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
レッスン、頑張ってください~fight




お仕事日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/28 00:05

ヨーロッパのピアノ

今回は江東区のお宅です。

お引越しされたばかりのマンションで、専用の防音の効いたお部屋に、
PETROF「ペトロフ」という素敵なピアノが置かれていました音符

     NEC_0357_convert_20090727134753.jpg

こちらは、チェコで製造されているピアノでピアノ
私もなかなか、お目にかかることが少ないピアノです。

     200907231405000_convert_20090727134655.jpg

鉄骨には、模様が入っていたりして、形状も日本のものと少し違います。
マークの配色も、とてもカラフルですねふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

写真では撮れなかったのですが、椅子の脚のデザインもとてもおしゃれです。
いろいろなところに、ヨーロッパの香りが感じられ・・・LOVE

海外生活されたことがあって、そのときにご購入されたのかな、などと想像したのですが
日本で購入されたそうです。

専用のお部屋をつくることができたので、「これからは気兼ねなく弾けます~」と
お客様も喜んでらっしゃいました祝

ぜひ、たくさんお弾きになっていただきたいです!






お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/27 13:41

月日の経つのは・・・

今回は、大田区のお客様です。

こちらのお宅とは、十数年来の長いお付き合いになるんですけども

当時、結婚を機に独立した私は、タウンページに名前を掲載することにしたのですが、
一番最初に jumee☆telephone1cお電話してきてくださった方と記憶してます。

その頃、まだ中学か高校生だったお嬢様が、ピアノの先生をお探しだったので、
私が習っていた先生をご紹介したりと、いろいろご縁もありおんぷ


以前はアップライトをお持ちでしたが、数年前にグランドピアノに買い換えられました。

    200907191806001_convert_20090721002356.jpg

今もよく弾かれるそうですが、とても響きのいいピアノです。



そのお嬢様も社会人となり、今はピアノを教える立場になられキラキラ

子供が産まれる前からのお付き合いですので、上の子が6年生になったお話をしたら、
とてもびっくりされて

月日の経つのは本当に早いものですね~とお互い感心しあいました。

これだけ長いお付き合いをさせていただけるのも、このお仕事ならではかな、と思います笑







お仕事日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/07/21 00:18

木目のグランドピアノ

今回は世田谷区のピアノの先生のお宅でした。

最近こちらにお引越しをされたそうで、
防音されたスペースに、木目のカワイのグランドが置かれていますピアノ

   NEC_0352_convert_20090718103125.jpg

グランドピアノは、やはり黒色が多いので木目のピアノに会う機会は少ないのですが、
お部屋の雰囲気に合っていてとても素敵です。
こういう環境でレッスンを受けられる生徒さんは、楽しいでしょうねきらきら

調律のあと、「まろやかな音になって良かった」と言っていただき嬉しかったです。

その後、甘い香りがとても素敵なアップロードファイルお紅茶をいただきながら、
お話させていただきました。

奥様は、私と同じ年だそうなのですが、本当に可愛らしくお若くてLOVE
中学生のお子さんがいるようには思えません。

ピアノの事や受験のお勉強のことなど、時間を忘れてお喋りしてしまいました!
とても参考になるお話で、今後に役立てたいと思います。
楽しいお時間を、ありがとうございました音符





お仕事日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/07/18 10:29
 | HOME | Next »

