再開!

先日は足立区のお宅にお伺いしました。

ご依頼いただいたのは、社会人のお嬢さんです。

小学生の頃から高校生まで、ずっとレッスンされていたそうなのですが、
おやめになってからは、全然お使いになっていなかったそうです汗あせ


ところが、急にまた演奏したくなり、久しぶりに弾いてみたら
とても音が狂っているのに驚かれてびっくりご連絡くださった訳です~

ピアノは木目のヤマハです。
NEC_0408_convert_20090928221756.jpg

色も綺麗でストライプの模様がとても素敵ですね。きらきら

どなたがお選びになったのか、お聞きしましたところ、
「母です。ある日突然、このピアノが家に届きました~」
と笑って、お話くださいましたニコニコ

今はお仕事をされているので、週末くらいしかお時間がないそうですが、
「せっかく調律していただいたので、これからもずっと弾いていきます音符
と嬉しいお言葉をいただきました!

また次回、お伺いする日が楽しみですハート



お仕事日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/28 22:15

シルバーウィーク

昨日は、新大久保でのお仕事でしたニコニコ

シルバーウィークということもあり、いつもの休日に比べて103系電車が混んでいましたね。

駅前には韓国食材を持った方たちでいっぱいで~
それを横目で見ながら、まっすぐにお仕事に向かいましただっしゅ



ピアノはヤマハのスピネットです

ダークな色のすっきりしたデザインの素敵なピアノでしたので、
カメラお写真を撮らせていただいたのですが

後で確認してみましたら、私の携帯カメラの調子が悪かったようで
きれいに撮れませんでした・・・涙
わざわざ撮影のお時間をいただいたのに、すみません汗あせ

調律の方は、前回より1年半くらい空いていらっしゃいましたが、
少し狂いも大きくて

きっとたくさん練習をなさっているのでしょうね!♪

また来年お伺いした際には、写真をリベンジさせていただこうと思いますぴーすハート


お仕事の後、すぐに帰宅しようと思いましたが
韓国料理大好きな私としては、素通りするわけにもいかずえへっ
駅近くのお店で「チヂミ」をお持ち帰りしました!(もちろん家族のために・・・)
とっても美味しかったですハッピー




お仕事日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/21 19:25

ご近所さま

昨日のお仕事は、いつもお世話になっているフラワーの先生からのご紹介です。
といっても、以前から顔見知りのママでして♪

私が調律師であることはご存じなく
今回ご縁があって、お伺いすることになりました。

ピアノは、一昨年に購入された本当にきらきら新品のカワイです

現在、お子様3人ともレッスンに通われているそうです。すばらしい!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まだ新品ということもあって、音が安定していないので、
今は半年に一度のペースで調律されているそうです。

でも3人でお使いになってますので、その内に弦が落ち着いてきて
とても素敵な音の響きになると思いますよ。楽しみですね音符


このKシリーズというピアノの特徴は、下の方の部品に黒い色が多く使われていまして、
ちょっとシックで大人な感じなんですニコニコ

NEC_0400_convert_20090919001058.jpg

これは、カワイさんが研究を重ね、湿度・温度変化に強い
カーボンファイバー(炭素繊維)入りABS樹脂を取り入れた部品なのだそうです。

ちょっとこの写真だけでは分かりにくいと思いますが

下の木材の部品と見比べていただけたら、少しお分かりになるでしょうか。
金色のレールの下の部分がの明るさが全体的に違いますよね?・・・汗とか

NEC_0329_convert_20090616164045.jpg


木材にもABS樹脂にも、どちらも良いところがありますが、
300年経っても日々進化なのですね~キラキラ



お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/19 00:02

ロンドンから

先日は、同じ区内で、同じように小学生のお子様がいらっしゃる
働くお母様からのご依頼でしたニコニコ


半年前にロンドンから帰国したピアノだそうです船

5年ほど前に日本でご購入されたヤマハでしたので、
ご家族と一緒にロンドンに渡って数年を過ごされたのですね~音符


譜面台が大きくて、両側に木目が使ってあり、とても高級感のある素敵なピアノです

200909081229001_convert_20090912154338.jpg

お子様二人のためにと購入されたそうですが、お二人ともviolinヴァイオリンの方に
熱が入ってしまったそうで
「ほとんど私だけが弾いてます」とお母様が残念がっていらっしゃいましたが


とてもしっかりしたピアノですので、「お孫さんの代までお使いになれると思います!アップロードファイル
とお話させていただきました。

またお子様たちが、ピアノにご興味を持つ日が来るかもしれませんしね♪

お仕事日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/11 00:22

歌声に感動

コーラスの経験があるので、やっぱり聴くのも好きなんですけども

今日は久しぶりに私にTVTVチャンネル権がありまして
たまたま「ハモネプ」という番組を見ることができました。

若者たちのグループが、それぞれ選んだ曲をアカペラで歌うのですが音符
みんな一生懸命で、青春!ていう感じがいいですね~
つい自分の若い頃を思い出したりしてキャハ


中でも、京都のアズというグループは、本当に最高でした!!絵文字名を入力してください

ボーカルの男の子が、とっても甘く素敵な声でさらりと歌うのですが、
信じられないくらい音程がよいのですふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

更にコーラス担当の女子たちが、音程はもちろんのこと、
ものすごくバランスのいい音量で歌い音符

そして、ハーモニーも完璧!!感動で鳥肌がたちましたアップロードファイル

音楽って本当に良いな~ハッピー


趣味のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/09/02 02:23
 | HOME |