
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

やっと買えた!

ついに買い替えました、携帯ビックリぱちぱち


数ヶ月前から決めていましたが、いざ買うとなると
高いから迷って・・・

当分買い替えできないと思うと
更に迷って・・・・・・


何回もお店に行ったり、パソコンで評判を調べたりして
ようやく買いましたえへっ


今の携帯って本当にいろいろな機能がついているんですね
取説読むのが大好きな私は(携帯に関してのみ)、ワクワクしちゃいますおんぷ1


その一つに歩数計がついているんですけど、
バックに入れているだけなのにちゃんとカウントしてくれるんです~優れもの!

それでもっとびっくりしたのが、
設定次第で、待ち受け画面にある植物が、歩数に応じて育ってくれるんです

200911291115001_convert_20091129140600.jpg

これ、最初は植木鉢だけだったのですが、芽が出て葉がついて絵文字名を入力してください
25,000歩でこんなに大きくなりました
そのうち花が咲くみたいですよプルメリア


その上、カロリーの消費量まで教えてくれます。
でも10,000歩でご飯2杯分くらいしか消費しないんです~がっかり



これからお仕事の時も出来るだけ歩こう!と心に誓ってみましたfight
(いつまで続くかなぁ・・・)

ちょっとブレイク♯♭ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/11/29 14:39

思い出は美しいままが?!

連休を利用して、里帰り&仕事に行ってきました。
紅葉がとてもキレイでした。

200911221938000_convert_20091125164947.jpg

先日TV「しゃべくり007」という番組に出ていた
あの瑛太くんが、将来住みたい所として私の地元の名前を挙げたのにびっくり!
なんで知ってるのかしら?埼玉出身ですかね?
いやー嬉しかったですキャハ。田舎ですけどね~


で、今回のお仕事は中学の同級生のお母様からの依頼でした。
お孫さんが遊びに来た時に弾いたら、「音が狂ってる~」と指摘されたとのことで
お伺いしました。

いただいたピアノだそうですが、以来全く調律されてなかったとのことorz
でも、中の部品は傷んでいなかったので一安心。

ただネジのさびがひどい箇所があるので、次回修理をするかもしれません。

音も半音狂っていましたが、お孫さんが弾いても大丈夫なようになりました音符


ところで、その同級生というのは中学のときに学年で1・2を争うイケメンできらきら
運動もできて、やさしいし、すごい人気者だったのです!
かなりの女子が憧れていたんじゃないでしょうかきゃードキドキ


私は面食いじゃなかったのでにっこり憧れてるグループには入ってませんでしたが、
友達がすごく好きで
「手紙渡してきて」と頼まれたりして
青春でしたね~ハート

お母様に聞いたところ、彼は1時間くらい離れたところで暮らしているそうで

すごく長いこと会っていないので、お顔を見れなくてちょっと残念でしたが
お互い昔のイメージのままのほうが良いってことも~笑



お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/11/25 17:17

ピアノを弾く時間ができて

先日は、品川区のお宅でした。

奥様が弾かれるそうで、以前からお持ちだったアップライトを
今のお住まいに移動されたところでしたピアノ

全然お使いになっていなかったそうで、20年ぶりの調律でしたが、
フェルト類もきちんとしていたので、お掃除だけでとてもキレイになりました。

音も大きく狂っていたので、3時間近くかかりましたが
大分安定したのではないかなと思いますニコニコ


たまたまご主人がご在宅で、奥様と一緒に私の作業を時々ご覧になっていたのですが、

終わってアップロードファイルお茶をいただきながらお話したときに
以前、某有名メーカーのピアノの販売の営業をなさっていたと伺いまして
あらま!それでは、調律師を見る目も厳しいのではガーン??と心配しましたが、
「丁寧にやっていただいて、ありがとうございます」とおっしゃっていただき
ほっとしました。ホッ ほっ


奥様は、しばらくピアノから離れていたそうですが、
やはり、また弾きたいと思うようになり♪
ちょうどお時間もできて、また始めることにされたそうです。

「キレイな音になったので、弾くのが楽しくなります!」と喜んでくださりハート
これから、どんどん弾きます!とおっしゃっていただきました。

とてもピアノが好きなご様子で、私も嬉しくなりました。

ぜひ、「どんどん」お弾きになってくださいませね音符




お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/11/20 00:06

床暖房対策

最近、床暖房の入っているお部屋が増えています。

下からポカポカと、本当に気持ちよい暖かさですよね~
私も大好きですきゃー
(お友達の家で体験しただけですけど・・・)

ただピアノにとっては、常に下から暖められる状態になるわけで汗とか
過乾燥が心配です。

過乾燥になると音の狂いはもちろんのこと、
ねじ類の緩み、接着部分のはがれなどの影響がでることがあります。

ですから適度に加湿をするという方法もあるのですが
それでも心配な方のために


ちゃんとあるんです~!床暖房対策の断熱パネルなるものがアップロードファイル

   200911021257000.jpg

こちらは、先日ご紹介した山口からピアノが届いたお宅です。

実際の床の色に一番近いライトブラウンを敷いてありますが、
本当に違和感がないですよね?オンプP2



パネルの色は3色あります。

200911141344000.jpg
(クリックすると大きくなります)



もう一軒、黒いパネルをご使用の方がいらして
その方は、violinヴァイオリンを習われているのですが

あるとき、床暖を入れた状態でヴァイオリンを直接置いたままにしたら、
楽器が反ってしまい、大変な思いをされたそうです嫌い涙

それでピアノにも影響があるかも知れない、ということでご購入されてました。


ピアノとヴァイオリンでは大きさも違うので、同じような状況になるとは限りませんが
ご心配な方には、お奨めかもニコニコ







ピアノに関すること | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/14 13:59

またまた癒しの時間

今月のフラワーレッスンは、Swagというものですクリスマスツリー

50cmくらいのヒバの枝を中心にして、足りない部分にヒバの葉をワイヤーで付けて
自分の好きな形を造り、それにリボンやお花やまつぼっくりをつけていきます。

このヒバの形を整えるのが、なかなか大変でorz


自然な葉の流れとか見ながらワイヤーで留めるのですが、
これが、思った通りの位置に留められず悪戦苦闘汗あせ
ラジオペンチ片手に、頑張りました!


でも工具好きの私としては、大好きな作業なのですき
いつもより時間は掛かりましたが、とっても気に入ったものができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

NEC_0422.jpg
(最終的に全長60cmほどの大きさになりました)



そして、最近のレッスンでは先生のお友達のネイリストさんが出張してくださり
ネイルとのコラボでやっていただいてます。

私達にとっては、まさに一石二鳥ニコニコふるーつ☆Cultivation・笑(小)

仕事柄、鍵盤を叩く左手のツメがよく割れてしまうのが悩みの種だったのですがてろてろはぁとぶれいく03
ネイルをすることで、かなり解消されました!

でも、厚く塗ると指の感覚が変わってしまい作業に差し支えるので
薄めにしていただいてます。

今回はゴールドを多めに入れて、とてもゴージャス仕上げになりましたがキラキラ(オレンジ)
クリスマスも近いし、OKということで

NEC_0419.jpg
(クリックすると大きくなります)

また仕事への活力もわいてきます~fight


フラワーアレンジの先生のブログ

ネイリスト Mさんのブログ

趣味のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/11/11 11:17
 | HOME | Next »

