
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雛祭り

もうすぐ雛祭りですね

お引越しをして スペースができたので
昨年は数年ぶりにお雛様を飾りました

来年からは毎年出すぞ~と はりきっていたのに…

今年は気づいたら2月も半ば!
半月しか飾れないのに 出す気にはなれません
だって片付けるのが大変なんですもの~


でも!今回のフラワーレッスンが 雛祭りアレンジだったので
こちらでご勘弁いただくことに

20100223114505.jpg


お部屋の中が 急に春らしい雰囲気になりました♪

やっぱり桃の花があると、お節句らしくて良いですね~

来年は忘れないように 頑張るぞ~!

趣味のこと | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/02/25 22:51

初めての発表会

今回は、夏から半年ぶりにお伺いした 練馬区のお客様でした

まだピアノレッスンを始められたばかりですが、
今月初めての発表会に出られるそうです

ご本人は、恥ずかしいとおっしゃってましたが、
やはりそういう目標があるほうが、張り合いもありますよね


お嬢様がお使いになっていた とても素敵なグランドピアノで
日々 熱心に練習されているご様子
また弾いてくれる人が出来て ピアノも喜んでいることと思います



発表会の会場をお聞きしたところ、「ゆめりあ」というホールだそうで

奇遇にも、先日お伺いしたお客様も春に同じホールで発表会です 


そしてそのホールは、家の子供達も 一昨年発表会をしたところなんです!

下の息子が初めての発表会でしたので
自分のこと以上に緊張した思い出があります


当日は、緊張なさると思いますが
素敵なホールなので、ぜひ演奏を楽しんでくださいね

お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/02/24 18:31

記念すべきピアノ

先日、記念すべき 第一回のお仕事日記を書かせていただいたお宅にお伺いしました。

「ブログを始めたので、記事を書かせていただいていいですか?」と緊張しながらお尋ねしたところ 
大変快いお返事をいただきまして とても嬉しかったことを思い出します



4月に発表会があるということで、今回はこの時期にお伺いしました

前回同様、 リンちゃんの大歓迎をうけまして!

でも、調律を始めると 本当に静かに待っていてくれて
とっても おりこうさんです


以前の記事でピアノの写真をアップさせていただいたので
同じではなぁ~と思い

今回はお客様にお願いして 弾いている姿を撮らせていただいちゃいました!


調律直後なので、蓋などを全部はずした状態になっています

20100218150853.jpg

またまた、快くお引き受けくださって 本当にありがとうございました!


来年も、よろしくお願いいたします



お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/02/19 20:47

アビテックスのお部屋

先日は、最近同じ区内にお引越されてきた ピアノの先生のお宅に伺いました

まだ、新しい素敵なマンションで

リビングの一角が 「アビテックス」という防音室になっています


20100214164940.jpg


ピアノは とっても素敵な 落ち着いた響きのするヤマハC3で

お部屋は、全然圧迫感もなく 快適な空間でした



ドアも(窓?)厚い二重の造りで

20100214164808.jpg


これなら、少し遅い時間のレッスンも 安心してできますね!




調律の後も、 いろいろ楽しくお話させていただきました


まだお若くてカワイらしい方で、演奏活動もされてるそうです



4月の演奏会のチラシもいただきましたので ご紹介いたしますね~

(クリックすると大きくなります)

20100216102807.jpg


また次回、お伺いするのが楽しみです




お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/02/16 15:45

ひっさしぶりに

思い立って 自宅のピアノを弾いてみました!

一昨年の年末に引越してから、初めて弾いたかもしれません




で、何の曲にしようか??

思いついたのは、シューベルトの即興曲でしたが、

残念ながら 未だ楽譜を発掘できず…



せっかく盛り上がった気持ちが なくならないうちに! と思い


とりあえず、娘が練習中の「きらきら星変奏曲」を弾いてみることに

20100213215524.jpg


数十年前に弾いたことがあるはずなのですが、

全く違う曲のよう~   全然「きらきら」してない~


もはや、娘の演奏に負けているような…




でも、久しぶりのピアノは 結構楽しくて

ちょっと時間に余裕もできたし、たまには弾いてみようと思いました








ピアノに関すること | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/02/13 22:33
 | HOME | Next »

