
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブログのチカラ!

先週末は文京区のお宅にお伺いしました

しばらくお休みされていたピアノでしたが、
ちょっとしたきっかけがあって、数年前からまた再開されたそうです

カワイのスピネットです

  20100424153325.jpg


昔、ご友人から譲っていただいたピアノだそうですが
小型ながら、とっても音量が豊かです



作業が終わってから、いろいろお話させていただきました

ずっと女性の調律師を探していらして
こちらのブログにたどり着いて お申込いただいたそうで
とても喜んでくださいました


改めてブログのチカラに感謝です 本当に始めてよかった~



そして今年6月には、発表会のご予定があるとのこと!

ご本人は、当初参加しないおつもりだったそうですが
先生に押されて思い切って参加することに

発表会のように人前で弾くのって、プレッシャーもあり大変だと思いますが
終わってみると 皆さまが「やっぱり出てよかった」とおっしゃいますので
とてもプラスになることが多いのではないかと思います
頑張ってくださいませ~!


次回お伺いしたときに、発表会のお話を伺いたいと思います





お仕事日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/04/26 23:43

毎日寒いですね~

この数日間の寒さは、どうなっているのでしょうね?

昨日は中央区のお客様でした。海沿いの素敵なマンションで
お天気でしたら、さぞ景色が良かったでしょう

半年程前にこちらにお引越され、
それを機にご実家から ピアノを移動されたそうです


運送途中にクリーニングされたピアノは 中も外もピカピカで
お子さんにも喜んでお使いいただけると思います~


いろいろお話をしている中で、お引越前は品川区にお住まいだったことが分かり

お子さんが卒園された幼稚園を 私も知っていまして ご近所の話で盛り上がりました!
もしかしたら、本当に共通の知人がいるかもしれません 


いろいろなご縁を感じ、とても楽しい時間を過ごしました

今度お伺いするときは、絶対晴れていてほしいなぁ~



お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/23 23:23

修理完了!

話が前後しますが
今月始め、修理の部品をお届けに行きました

ふと思いつき取り付ける前に写真を撮ってみました
これが、弦を打つハンマーのない状態です

  20100401142234.jpg

弦のところにキレイに並んでいるのは、音を止める役目のもので ダンパーと呼ばれてます


ハンマーを取り付け、動きや音をチェックしたら完了です

  20100401150151.jpg

ダンパーが見えなくなりましたね!



ところでこのピアノ、木目ですごく綺麗なお色なんですが

  20100401160124.jpg

音色もとってもキラキラしていて素敵な音なんです
どちらも気にいって ご購入を決められたそうです
 
自分の好みのピアノと出会えるって 嬉しいことですよね






お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/16 17:02

春休み&入学式

怒涛の春休みと入学式が無事終わりました


この2週間
なんだか仕事の合間に ご飯を作っていた記憶しかありません…

お花見もしたかったのに~

でも来週から ようやく以前のペースに戻れそうです♪

ちょっとブレイク♯♭ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/09 19:10

今日は何の日?

さて、今日4月4日は何の日でしょう

3月3日と5月5日の間なので…
ということは全く関係なく



それは、ピアノ調律の日なんです!

ちょっと中途半端な感じなんですが

音叉の440ヘルツからきているそうです

ピアノに関すること | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/04 22:41
 | HOME | 

