一番のご近所さま

相変わらず 残暑が厳しいですね~


先日、同じ町内の方よりご依頼をいただきました♪

今までで、一番お近くのお宅じゃないかと思うのですが
お客様のから、我が家が見えるかも~という感じです



ピアノはベルトーンです

  20100819163930.jpg



お子さんがピアノを習いたいということで
いくつかとても狂っている音があるので、みていただきたいとのことでした


お借りしているピアノだそうですが
前回が18年空いての調律だったようで、今回は4年ぶりでしたが全体的にちょっと狂いが大きく

また、気にされていた箇所は、チューニングピンが止まらない状態でしたので
特にずれて音程になっていなかったので
これではレッスンにも影響が~


でも、しっかりした造りなので、ピンを打ち込んで調律しましたら
とっても素敵な音に


他の部品などは、問題ないので
定期的にお手入れしていただければ、
まだまだ、安心してお使いいただけそうです


これから、楽しくピアノを弾いてもらえたら 嬉しいな~と思います

また次回、よろしくお願いいたします~




お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/23 23:25

気づけば立秋

夏休みに突入して、多少ゆっくりできる!と喜んでいたら

娘は、朝から夕方まで ほぼ毎日クラブ

もちろんお弁当を持っていくわけで

起床時間は変わらず早い…

規則正しい生活ができて ありがたいです  (と思おう)



そして仕事のない日は、息子の自由研究や宿題のお手伝いなどなど
何だか忙しい

パソコンに向かう時間もとっても減りました


学校のありがたみを ヒシと感じる夏休みです




もう半分が過ぎたのに 宿題の進み具合は…

来週は帰省するので、あっという間に月末になりそう~


今年は実家のピアノを調律したいと思っていますが

時間あるかな??

とりあえず 頑張ります

ちょっとブレイク♯♭ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/08/08 16:35
 | HOME |