
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大晦日です

忙しいなぁ~と思っていたら、あっという間に大晦日になってしまいました!


私事ではありますが、この一年間
ものすごく嬉しいことと、ものすごく悲しいことと

いろいろな事があった年でした


来年は、少し落ち着いて
お仕事や趣味を更に充実させていきたいと思っております



いつもブログを見てくださる皆様、また調律を依頼くださった皆様

一年間本当にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします


よいお年をお迎えくださいませ

ちょっとブレイク♯♭ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/12/31 15:02

ディアパソン210

先日は大田区のお客様でした。

以前、ピアノの先生をされていたということでグランドをお持ちなのですが
なんと!ディアパソンの210です

アップライトはわりと見ますけれど、グランドに出会う機会は少なく
まして奥行き210センチというのは、ご家庭に置くサイズとしては、かなり大きいものだと思います

  20101201114235.jpg


こちらのお部屋は広くて、天井もすごく高いので本当にゆったり見えますけど




少し見にくいのですが、低音の鉄骨に「大橋デザイン」と入っています

  20101201114300.jpg


このディパソンは、大橋幡岩さんという方が創業された大橋ピアノという会社で
手作りのとてもこだわりのある素敵なピアノを製造していたという
「知る人ぞ知る」名器と言われています


この3色のキレイなフェルトを見ても丁寧に作られているのがお分かりいただけると思います~

ピアノが大きいということもありますが、音に伸びのある、やさしいけれど芯のある響きで
本当に素敵な音色です。


作業をしているとき、かつてこの大橋ピアノで私の後輩が修行していたことをふと思い出し
更に懐かしい気持ちになりました


今はあまり弾くお時間がないそうですが、定期的にお手入れをしてくださっていますので
このまま大事にお使いいただけるといいなぁと思います




お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/12/13 22:58

ガーシュインピアノ@汐留

今年もあと1ヶ月になりましたね~


先日は汐留のお客様でした



ピアノはガーシュイン  東日本ピアノ製造です


  20101127173551.jpg

残念ながら、現在は製造されていないようですが

見るから頑丈という感じの 本当にしっかりした造りのピアノです

高さもあるので、今のものより「大きい」という印象ですね

重厚感ただよう、とても素敵なピアノですよ


今、幼稚園の年少さんに通っている息子さんがレッスンを始められたそうです

20年ぶりで途中移動もされているので さすがに半音以上狂っていましたから
息子さんのお耳のためにも よかったですね

音が安定するまでには、もう少しお時間がかかると思いますが

ピアノを弾くのがとっても好きと言ってくれましたので
たくさん練習してくれるといいな、と思います

また次回お会いするのが楽しみです~


帰りは夕方になりましたが、汐留の駅周辺はブルーのイルミネーションでライトアップされ 
キラキラしてとっても綺麗 この時期は ついウキウキしてしまいますね 


お仕事日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/12/02 23:07
 | HOME | 

