
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

幼稚園のお仕事

ようやく今週の連休明けからお仕事を再開しました

お休みしていたのではないのですが、やはりこの状況でしたから
少し予定を変更させていただいたりして ちょっとゆっくり過ごしておりました


一週間振りのお仕事は、幼稚園の調律でした

まだ卒園式の余韻が残る中、先生達はそれぞれのお部屋の飾りをとったり、お掃除したり

来年度に向けての準備をされていました



子供達のいないお教室はひっそりしていましたが

まだ壁に貼ったままになっている絵には 元気がいっぱい!

少し気分も落ち込んでいる中、とても明るい気持ちになりました



4月になったら新しい園児も増えて、にぎやかな声が響くことでしょう

このピアノに合わせて みんなで楽しく歌ってくれたらいいな~と思いながら

1台1台 調律させてもらいました



お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/03/27 12:33

大地震

時間が経過するとともに被害の大きさがわかり

本当に胸が痛みます


その日はちょうどお休みだったので、一人で家にいたのですが
あまりの揺れにただ驚くばかりで

慌ててテレビをつければ、それはそれは信じられない光景が映っており


息子は小学校に迎えに行けたので連れて帰れましたが
小田急線沿いある娘の学校では、生徒全員が学校に泊まることに
そして土曜の午後、ようやく家族が揃いました



被災された方々のご心痛は量りしれませんが
心よりお見舞い申し上げます

ちょっとブレイク♯♭ | コメント(7) | トラックバック(0) | 2011/03/14 01:04

Perzinaピアノ

先日お伺いした目黒区のお客様が所有していらっしゃるのは

Gebr.Perzina(ペレツィーナ)というピアノで ドイツのメーカーのものです


   20110211160702.jpg



ベヒシュタインの元などで修行したペレツィーナ兄弟が、1871年にドイツ北部のシュヴェリーンという町に
出店したのが始まりだそうです


ハンドメイドということで、多分、日本にある台数は少ないと思われますが

音色・外装ともに、とても素敵でした


音色は、明るいけれど軽すぎることもなく
キラキラしていて、透明感もある感じで
すごくよかったです


購入する時には、ご家族全員で見に行き
みんなが気に入ってこのピアノに決定したそうですよ~


また調律にお伺いするのが楽しみです



お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/10 00:47

久しぶりに…

ゆっくりパソコンの前に座ることができました!


例年、年度末はお仕事のほかに学校のことやら何やら
なんとなく慌しいのですが


それに加えて、今年は子供の学校がインフルエンザで学級閉鎖になったりと
予定外の出来事が多く、ようやく普段の生活に戻りました


また少しずつ、お仕事の記事などアップしていきたいと思っております

ちょっとブレイク♯♭ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/07 16:58
 | HOME | 

