
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大泉学園でのお仕事  その2

そして今回、またまた大泉学園にお伺いする機会がありました!

偶然にも先日のお客様のお宅から、とてもお近くでした





ピアノは木目のヤマハ U3Eです

 20110418121623.jpg



移動をしたこともあり、この機会にと ご依頼いただきました


しばらくお使いになっていなかったということで

年数も少し空いてしまったのですが

音の狂い以外は全く問題も無く

とてもよい音色で響いていました




このEシリーズが製造されたのは、おおよそ40年くらい前です

春休みにお伺いした幼稚園でも、このタイプの型が多くありましたが

ピアノの寿命って、本当に長いですよね





こちらのピアノも、まだまだ安心してお使いいただけそうです



お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/04/24 00:13

大泉学園でのお仕事 その1

ここのところ、続けて大泉学園でのお仕事がありました

どちらもこのブログからご依頼くださったお客様です



最初にお伺いしたのは、もう今回で4回目のご訪問になる方です

ヤマハのグランドピアノをお持ちでいらっしゃるのですが

お嬢さんが弾かなくなってしまったので

お母様がレッスンを2年前に始められまして

その頃からのお付き合いになります



調律が終わってから、試弾していただきましたが

格段にお上手になられたご様子! しかも暗譜です!

「楽譜が覚えられないから、暗譜するしかないんです」

と謙遜していらっしゃいましたが、

いえいえ、そんなことはありません



大人になってからの暗譜が本当に大変なのを

私自身、肌で感じておりますので


近々、お嬢さんも一緒にレッスンを始められるとのことで

親子で共通の趣味を持つのは楽しいですよね~


今年も発表会に向けて、頑張ってくださいね



お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/04/20 16:54

想いは引き継がれて

先日、調布のお宅にお伺いしました

まだ計画停電が実施される可能性のある頃でしたので

お客様が「土・日なら大丈夫だと思います」と気を使ってくださり

週末にお伺いしました



ピアノはヤマハのグランドで

購入されてから30年以上経っていますが、とても大事にされているのがわかります


年数は経っていますけれど、お気に入りのピアノなので

そろそろピアノを弾く年齢になるお孫さんのためにも

弦や部品などを取り替える、オーバーホールをいずれお考えとのことでした



響板や各部品などがしっかりしていますので、修理は可能ですと申し上げましたら

とても喜んでくださいました


その想いを引き継いだお孫さんが

楽しく演奏してくれたら嬉しいなぁ~と思います



お仕事日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/14 22:35
 | HOME | 

