
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

秋ですね

ちょっと一息 趣味のお話です


今回は「秋」をテーマにした花材でした


よ~く見ていただくと分かると思いますが


    20110913181932.jpg



「プラム」と「栗」も入っているのです。 本物ですよ 面白いですよね~


常に私たちを楽しませてくれる 素敵な先生のセレクトなのでした!


いつも楽しいレッスンを ありがとうございます


フラワーアレンジの先生のブログ


ちょっとブレイク♯♭ | コメント(9) | トラックバック(0) | 2011/09/26 23:19

ようやく…の復活です

ついに!!スポンサーサイトが出るほどご無沙汰してしまいました

主婦の皆様も同じ思いだと思いますが
一日中ご飯を作っているような夏休みから、やっと開放されましたね~

というわけで、まずは夏休み当初のお仕事のお話から


夏休みに入ってすぐ、実家の方でお仕事でした

こちらのお宅は、本当に古くからのお付き合いで
調律記録を改めて調べましたら
一番最初にお伺いしたのが、昭和60年でした


元々、中学の部活の先輩で(ちなみに運動部
それがご縁で、私が調律学校を卒業するとすぐに依頼をいただいたのでした

ピアノはカワイのKU-1です
  
  20110725100542.jpg

当初は先輩がとても忙しい時期で、あまりピアノを使うこともなく
ちょっと湿気の多いお部屋に置いてありましたので
鍵盤のタッチも音色も重くなっていました

それでも毎年依頼してくださったので
どの都度、乾燥に気を使ったり、修理したりするうちに
だんだん改善されていき


その後、ご結婚され、家のリフォームもされ
そして何より2人のお子さんが、毎日良く練習してくれたおかげで


以前よりもちろん古くなってはいますが、カワイのキラキラした軽い音色で
今でも響いてくれます


私の成長も知ってくれている このピアノの会うたび
なんともいえない感動を覚えます




お仕事日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/09/05 00:33
 | HOME | 

