
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

【吉祥寺 E様宅♪】

今回は、吉祥寺で音楽教室を開いていらっしゃるE先生のお宅にお伺いしました!

ピアノはディアパソンのグランドピアノ♪



鍵盤の動きが悪い箇所があるということで、
アクションを引き出してみたところ


鉛筆が挟まっていたのが原因でした
生徒さんがレッスン中に落としてしまったそうですが、
グランドではよくあります。
すぐに直って良かったです♪

E先生はチェンバロ奏者でもいらっしゃるので
お部屋にも素敵なチェンバロがあります!
演奏を聴かせていただきましたが、ピアノとは全く違う繊細な音色に
感激です♡



先生のホームページはこちら→http://musicfields.sharepoint.com/


また次回、よろしくお願いいたします!!

お仕事日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/31 17:55

ベヒシュタインのショールーム♪

ベヒシュタインの赤坂ショールームにお伺いしました!



案内してくださったのは、北島さんという女性の方です♪

ベヒシュタインはドイツのピアノで
リストやドビュッシーなどのピアニストに好まれていたことでも
知られています。

こちらは年代物のグランドピアノ


脚が特徴的です


とても深みのある音でした♪



こちらはアップライト



あのフジコ・ヘミングさんもお持ちだそうですが


とてもアップライトとは思えない豊かな音色に感激です♡





その他、サブブランドの『ホフマン』も見せていただきました!




鉄骨などがシルバーで作られているグランドピアノも発売されたとのこと


渋くて素敵です♪


何台も聴き比べをすることができて、とても楽しかったです♡

すぐ近くに30人ほど入れるサロンもあり
少人数の発表会などに最適ですね~♪

ショールームのピアノが試弾できる無料チケットもありますので
ご興味のある方はご連絡くださいね。





ピアノに関すること | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/16 19:47

【目黒区 A様宅♪】

今回は目黒区のA様宅にお伺いしました!

ピアノはカワイのグランドピアノ♪




レッスン室は地下のお部屋なのですが
日射しが入ってとても明るいです♪

今、お孫さんに教えていらっしゃいますが
ゆくゆくはもう1台アップライトピアノを入れて
2台ピアノで演奏してみたいそうです♡

連弾とはまた違って、素敵ですよね!
ぜひ実現するとよいですね~♪

また次回、よろしくお願いいたします。

お仕事日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/10/09 18:35
 | HOME | 

