雛祭り

もうすぐ雛祭りですね

お引越しをして スペースができたので
昨年は数年ぶりにお雛様を飾りました

来年からは毎年出すぞ~と はりきっていたのに…

今年は気づいたら2月も半ば!
半月しか飾れないのに 出す気にはなれません
だって片付けるのが大変なんですもの~


でも!今回のフラワーレッスンが 雛祭りアレンジだったので
こちらでご勘弁いただくことに

20100223114505.jpg


お部屋の中が 急に春らしい雰囲気になりました♪

やっぱり桃の花があると、お節句らしくて良いですね~

来年は忘れないように 頑張るぞ~!

趣味のこと | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/02/25 22:51
コメント
華やかですね
お花 とっても華やかで素敵ですね。
お雛様の日にふさわしいアレンジですね。

ひな祭りといえば、子供のころおひなさまが家にはなく、
母が手芸教室で作った額に入ったおひなさまが飾られていた思い出があります。
子供の頃はやっぱり本物が欲しかったですね。
今はひな祭りケーキが食べれれば・・・くらいの気持ちですが。
Re: 華やかですね

> お花 とっても華やかで素敵ですね。

ありがとうございます!
お花のおかげで お部屋が明るくなりました。


> ひな祭りといえば、子供のころおひなさまが家にはなく、
> 母が手芸教室で作った額に入ったおひなさまが飾られていた思い出があります。

お母様、器用なんですね♪ 愛情がたっぷりこもっていて素敵です~



> 今はひな祭りケーキが食べれれば・・・くらいの気持ちですが。

同感です。 私もケーキで充分!
でも娘のためにも、来年は飾るようにしたいと思います(^^)
作品アップしてくださって。。。
ありがとうございますv-22
メキメキ腕を上げて レッスンを重ねるたびに 真面目なリリカ様は成長されますねv-237
お花を愛する 優しいイメージ リリカ様そのままのイメージです このアレンジ! 
来月のレッスンもお楽しみに~e-419
素敵ですね
雛祭りアレンジメント、可愛いですね!
ミモザが効いてますね~…うっとり。
Re: 作品アップしてくださって。。。
こちらこそ、いつもありがとうございますv-254

毎月のレッスンは本当に楽しくて
いろいろな意味で ストレス発散になってます~
 
来月もよろしくお願いしますe-343
Re: 素敵ですね
> 雛祭りアレンジメント、可愛いですね!

ありがとうございます!
桃の花があると、とても可愛い仕上がりになりますよね~

> ミモザが効いてますね~…うっとり。

そうなんです、ミモザの黄色はとても華やか!
先生がミモザをお好きで 時々花材にいれてくれるのですが
ドライになっても色あせないので、私も大好きです♪
春ですね~♪
このアレンジなら、お雛様を飾らなくてもお節句できちゃいますよ。

うちは、やっとお雛さまを出しました。
例年遅くに出し、しまうのも遅く、言い伝え通りならうちの娘は行き遅れ決定です(汗

アレンジはできないですが、やはりお節句にはモモの花がほしいな~と思うので、一枝買ってくる予定です。
お菓子もたくさん買い込んでしまいそうな予感・・・。
Re: タイトルなし
お節句も明日になりましたね~

> うちは、やっとお雛さまを出しました。
> 例年遅くに出し、しまうのも遅く、言い伝え通りならうちの娘は行き遅れ決定です(汗

まさに、我が家もそのパターンが多くて 
うちも 相当な行き遅れになりそうです~(^^;)
それなら、「いっそ出さない方が」と思い
今年は割愛させていただいちゃいました!


> お菓子もたくさん買い込んでしまいそうな予感・・・。

私も買ってしまいました… 雛あられに 菱餅に お雛様を形どったお菓子などなど

遅れた~!
きゃ~、コメント出遅れてしまって、
雛祭りが終わっちゃう~。
ririkaさん、フラワーアレンジメントされているんですね。
素敵です。
そういえば、子供のころピアノの上にお雛様が飾られていました。
Re: 遅れた~!
> きゃ~、コメント出遅れてしまって、
> 雛祭りが終わっちゃう~。

紫游さん、お久しぶり~
あっ、今4日になっちゃいました(笑)

ずっとお忙しかったご様子で お疲れ様です~
東京にいらしたのに、お会いできなくて残念です☆


> ririkaさん、フラワーアレンジメントされているんですね。
> 素敵です。
> そういえば、子供のころピアノの上にお雛様が飾られていました。

そうなんです~ ママ友達がお教室を初めて
レッスンに来たのか、おしゃべりに来たのかって感じなんですけど~
本当に楽しくて 私の癒しの時間です♪

そういえば、ピアノの上ってお雛様を飾るのに ちょうど良いスペースかも
 

管理者のみに表示