スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

栄光の架橋

気づいたら一週間近く記事を書いてなくて 
我ながらびっくり!


何でそんなに時間がないのか 考えてみたら
先週末 実家に帰ったせいでした~


そんなわけで 今回もお仕事とは関係ないお話ですが…


近々 娘の学校で謝恩会があり
ゆずの「栄光の架橋」を保護者が歌うことになりました


以前オリンピックのテーマソングになったりしたので 耳慣れてはいましたが
サビの部分しか知らず

今回楽譜をいただいたので ピアノで弾きながら ちょっとだけ練習してみました


しか~し! リズムが難しい~
ピアノの楽譜と違って 複雑なんです
歌手の方って すごいわ


練習するうちに そこそこ音がとれるようになりまして
暗譜じゃないし、何とかなりそう



それにしても 本当にいい曲ですね~
特に歌詞が とっても素晴らしくて感動です


友達は練習のためにCDを聴いて 号泣したと言ってましたが
私もするかも 
きっと6年間 いろいろあったことを思い出して


そろそろ 子離れの時期なんでしょうね~



ちょっとブレイク♯♭ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/03/03 23:18
コメント
ゆずの曲ですよね。
覚えてます。
保護者が謝恩会で歌うって珍しいですよね。
お母さんたち、みんな泣いちゃうかもな~。
うちの母はいまだに子離れしていないんですよ。
ボーナスが出ると掃除機買ってくれとか、つぶやいています。
私に聞こえるように・・・。

ゆず♪
ゆずの歌、心に響く良い曲がたくさんあるような気がします♪

ファンというわけではないですが
結婚式で「うまく言えない」という曲を使ったのを思い出しました~。
ピュアな歌詞とメロディーが気に入って。

「栄光の架橋」、合唱しながら涙があふれそうですね…。
お母様も、お子様と一緒に6年間色んな経験をしながら過ごしたのですよね、
想いがあふれてきそうですね。

素敵な謝恩会となりますように。
Re: タイトルなし
紫游さん

> 保護者が謝恩会で歌うって珍しいですよね。

うちの学校の伝統なのか分かりませんが
毎年、子供達のコーラスとは別に 親も歌うみたいなんです♪


> お母さんたち、みんな泣いちゃうかもな~。

 と、私も思っていたんですけど
間違えないように歌うことに神経を使ってしまって(汗)全然泣けませんでした~
子供達の演奏には、ジーンと来ましたけど★


> うちの母はいまだに子離れしていないんですよ。
> ボーナスが出ると掃除機買ってくれとか、つぶやいています。
> 私に聞こえるように・・・。

すごく可愛いお母様ですね~(^^)
ずっと親娘で仲良しなのも 楽しいでしょうね!
Re: ゆず♪
tomoko.Kさん

> 結婚式で「うまく言えない」という曲を使ったのを思い出しました~。
> ピュアな歌詞とメロディーが気に入って。

私も、結構好きです。曲はよく知らないんですけど~
結婚式で使いたいような 素敵な曲もあるんですね☆


>「栄光の架橋」、合唱しながら涙があふれそうですね…。

私もそう思っていたのですが…
楽譜見て歌うのが精一杯で、涙が出る間もなく歌い終わりました~(^^;)
でも本当に素敵な曲ですよね!


> お母様も、お子様と一緒に6年間色んな経験をしながら過ごしたのですよね、
> 想いがあふれてきそうですね。
>
> 素敵な謝恩会となりますように。

お蔭様で とてもよい謝恩会になりました!
子供達の成長した姿には やっぱり涙が出ました♪

管理者のみに表示

