スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

修理完了!

話が前後しますが
今月始め、修理の部品をお届けに行きました

ふと思いつき取り付ける前に写真を撮ってみました
これが、弦を打つハンマーのない状態です

  20100401142234.jpg

弦のところにキレイに並んでいるのは、音を止める役目のもので ダンパーと呼ばれてます


ハンマーを取り付け、動きや音をチェックしたら完了です

  20100401150151.jpg

ダンパーが見えなくなりましたね!



ところでこのピアノ、木目ですごく綺麗なお色なんですが

  20100401160124.jpg

音色もとってもキラキラしていて素敵な音なんです
どちらも気にいって ご購入を決められたそうです
 
自分の好みのピアノと出会えるって 嬉しいことですよね






お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/16 17:02
コメント
いつ見てもピアノの中は美しいですね。
にしても、木目ピアノって白いピアノと同じかそれ以上に憧れます。
音色もきれいなら言うことなしですね~。
お部屋においても、黒とは違って威圧感があまりないかも。

見た目にも素敵な楽器と出会えたなんて、オーナーさんがうらやましいです☆
なんちゅうかぁ~
ハンマー外すと完璧にマシーンてぇ感じでやすなぁ!
うん、軽工業系のマシーン。
例えば 自動織機とかぁ。
Re: タイトルなし
> にゃおさん

> いつ見てもピアノの中は美しいですね。

ピアノのアクションて、整然と並んでいますよね!

修理などでハンマーをはずして また取り付けるときには、
弦に合わせながら、なおかつ隙間の間隔が同じになるようにするんですよ。


> お部屋においても、黒とは違って威圧感があまりないかも。

色もお好みですけど、比べると威圧感は少なめかもしれませんね~(^^)


> 見た目にも素敵な楽器と出会えたなんて、オーナーさんがうらやましいです☆

そうですよね~ 一目ぼれするピアノに出会えるって、素敵なことですよね♪
Re: なんちゅうかぁ~
> bamaman


> うん、軽工業系のマシーン。
> 例えば 自動織機とかぁ。

自動織機!! 言われてみれば、それにすごく似ているような~(^^)
調律しながら、想像しちゃいそうです♪


管理者のみに表示

