スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブログのチカラ!

先週末は文京区のお宅にお伺いしました

しばらくお休みされていたピアノでしたが、
ちょっとしたきっかけがあって、数年前からまた再開されたそうです

カワイのスピネットです

  20100424153325.jpg


昔、ご友人から譲っていただいたピアノだそうですが
小型ながら、とっても音量が豊かです



作業が終わってから、いろいろお話させていただきました

ずっと女性の調律師を探していらして
こちらのブログにたどり着いて お申込いただいたそうで
とても喜んでくださいました


改めてブログのチカラに感謝です 本当に始めてよかった~



そして今年6月には、発表会のご予定があるとのこと!

ご本人は、当初参加しないおつもりだったそうですが
先生に押されて思い切って参加することに

発表会のように人前で弾くのって、プレッシャーもあり大変だと思いますが
終わってみると 皆さまが「やっぱり出てよかった」とおっしゃいますので
とてもプラスになることが多いのではないかと思います
頑張ってくださいませ~!


次回お伺いしたときに、発表会のお話を伺いたいと思います





お仕事日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/04/26 23:43
コメント
今はブログで情報を探す人も多いのでしょうね。
何かをググっても、ブログの情報がヒットすることが多いですし。

何よりも、ブログの文面には執筆者のひととなりが出るものですから、特に人との接遇を伴うお仕事の場合は参考にしやすいものなんでしょうね。

ririkaさんに依頼されるヒトの気持ち、わかるような気がしますよ~。
こんにちは!
私も時々、ブログを拝見させていただいてました^^
リンクはらせてくださいね。

昨年、ピアノを買うために選んでいるとき、
お店の営業さんがいなくて、女性の調律師さんが対応してくれたのですが
ピアノ1台1台にすごく愛情をもって説明してくれているのがわかったんです。
売ろう!!という気持ちより、
自分がメンテナンスしたピアノに対する信頼が出ていて・・・
その方が私の気に入ったピアノに太鼓判を押してくれて
自信をもって(?)購入できたのをとても覚えています。

実家で来てもらっていた調律師さんは年配の男性の方だったので
なぜだか私の中には調律師=年配の男性、の思い込みがあり
女性もいるんだ、と驚いたのを覚えています。
子供の頃の思い込みってオソロシイ・・・^^;

なんかとりとめない話題になってしまいましたが^^;
ririkaさんの調律師さん目線でのお話、とても新鮮です。
アップを楽しみにしています♪


選ぶという事!
これは 実に難しいす。
情報が無くても あり過ぎてもできまへんねん。

しかし、あんはんはぁ ほんまに 品のええお方でやす。
節度とか…これは 頭でわかっていて 出来る事ではありまへんねん。

ま、小生の如き 品性のない輩のスタジオにおいで頂いて 改めて かんしゃでやすなぁ♪
すこしは 小生も品性を高めなあきまへんなぁ。(笑)
Re: タイトルなし
> にゃおさん


> 何よりも、ブログの文面には執筆者のひととなりが出るものですから、特に人との接遇を伴うお仕事の場合は参考にしやすいものなんでしょうね。

今やブログの情報って、スゴイですものね!
やっぱり、ブログの文面には「ひととなり」が出ちゃうんですよね~(^^;)
それで選んでいただけることは、とてもありがたいことで♪
その分、気をつけなきゃ!と思っています


> ririkaさんに依頼されるヒトの気持ち、わかるような気がしますよ~。

ありがとうございます~☆ そう言っていただけると本当に嬉しいです♪
Re: タイトルなし
> おくりんさん

コメント、ありがとうございます!
私もリンクはらせていただきました~♪


> 売ろう!!という気持ちより、
> 自分がメンテナンスしたピアノに対する信頼が出ていて・・・
> その方が私の気に入ったピアノに太鼓判を押してくれて
> 自信をもって(?)購入できたのをとても覚えています。

素敵な方に出会われましたね!
私たちの仕事は、お買い上げいただいてからが本番なので~(^^)
きちんとメンテナンスしてあるものでないと自信を持ってお勧めできないんです。
やっぱり、そういう気持ちってお客様にも伝わりますよね!


> 実家で来てもらっていた調律師さんは年配の男性の方だったので
> なぜだか私の中には調律師=年配の男性、の思い込みがあり
> 女性もいるんだ、と驚いたのを覚えています。
> 子供の頃の思い込みってオソロシイ・・・^^;

実際、女性の方は今でも少なめですね~
私が働き始めた頃は、地元では初の女性調律師で
必ずといっていいほど驚かれましたよ(^^)


> なんかとりとめない話題になってしまいましたが^^;
> ririkaさんの調律師さん目線でのお話、とても新鮮です。
> アップを楽しみにしています♪

ありがとうございます☆ 
これからもよろしくお願いしますね♪
Re: 選ぶという事!
> bamamanさん


> 情報が無くても あり過ぎてもできまへんねん。

本当ですね~ 最近はあり過ぎのことも多いですけど
そういう時は、取捨選択が難しいです(^^;)


> ま、小生の如き 品性のない輩のスタジオにおいで頂いて 改めて かんしゃでやすなぁ♪
> すこしは 小生も品性を高めなあきまへんなぁ。(笑)

いえいえ、そんな、お褒めいただいて恐縮です! 本当にありがとうございます♪
bamamanさんもスタジオもピアノも、みんな素敵でしたよ~☆
また、おじゃまさせてくださいね♪
同感です!
e-420 bamaman さんの 「しかし、あんはんはぁ ほんまに 品のええお方でやす。
節度とか…これは 頭でわかっていて 出来る事ではありまへんねん。」 というコメント!

まさに同感です!

長いお付き合いを させていただいておりますが♪ 本当に 私も そのように思いますv-342

私も精進してまいります。。。
Re: 同感です!
> junflaさん


> 長いお付き合いを させていただいておりますが♪ 本当に 私も そのように思いますv-342

いえいえ、何をおっしゃいます~!
私もjunflaさまのセンスの良さv-353キュートな可愛らしさ、
いつも憧れてます☆

> 私も精進してまいります。。。

お互い誉めあいながら(笑)頑張りましょうね!!
女性の調律師さん、なかなか貴重だと思います。
ひとり暮らしだと、家に男性を呼ぶのは気がひけますもんね。
私も今日はピアノの調律でした。
ブログで知り合った調律師さんに来ていただきました。
お店で紹介された調律師さんより、自分でいい!と思って
来ていただいた調律師さんの方が、気兼ねなく相談できて
いいなと思いました。
Re: タイトルなし
> 紫游さん

> ひとり暮らしだと、家に男性を呼ぶのは気がひけますもんね。

お客様だけでなく、私も安心してお伺いできるのでとても良いです~♪


> ブログで知り合った調律師さんに来ていただきました。
> お店で紹介された調律師さんより、自分でいい!と思って
> 来ていただいた調律師さんの方が、気兼ねなく相談できて
> いいなと思いました。

紫游さんの記事、読ませていただきました(^^)
作業も丁寧で、とても素敵な方のようですね!

ブログなどを通じて、自分のイメージや好みに合っているかも~
と思ってご依頼いただけるので、仕事もやり易いですし、
本当にありがたいと思っています♪


管理者のみに表示

