これぞ、音楽一家

GWに入ってから、お天気が続き行楽日和ですね!

連休直前、横浜までお仕事に行ってきました

私の旧友の横浜在住のピアノの先生のご紹介で、彼女の仲良しのUさんのご実家です


Uさんのお宅にも調律にお伺いしていますが、
このご一家、ご夫婦&お子様二人の全員がヴァイオリンを弾くのです

そして今回お伺いした、おじいちゃまもヴァイオリンを長年弾いていらして
更にK先生のご一家も ご主人を除いてピアノとヴァイオリンを弾くので
どのご家族も音楽一家なんです~


その三家族でホームコンサートをたびたびしているそうで
このGW中にもコンサートをするので、調律を依頼してくださいました



お仕事のあと、そのコンサートの模様を撮影したDVDを見せていただきましたが、
圧巻でしたよ~


ソロ演奏だけでなく、弦楽6重奏?あり、ピアノの連弾あり
有名な子供合唱団に入っている小学校の男の子が
ウィーン少年合唱団のような素敵なボーイソプラノで
モーツァルトの「夜の女王のアリア」を歌ったり




あれだけの演奏がサラッとできるということは、
普段から厳しい練習を重ねているに違いないと思うのですが

音楽を楽しんでいる様子が画面からもあふれていて 本当に素晴らしく


見ている私も、とっても暖かい気持ちになりました
こんな時間の過ごし方もあるのだなぁ~と


今夜あたり、演奏会だったかもしれません~

お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/05/05 00:50
コメント
ホームコンサート!素敵ですね!!
私も参加して、バイオリンの伴奏を弾きたいくらいです!!

自分と子供だけじゃなかなか実現しない企画だけど
同じような状況の音楽仲間が増えたら
いつかはできる日がくるのかな・・・^^

なんだか夢をいただいた気がしますっ!!
Re: タイトルなし
> おくりんさん

> ホームコンサート!素敵ですね!!
> 私も参加して、バイオリンの伴奏を弾きたいくらいです!!

ね~!(^^)
可能なら、参加してみたいですよね!


> 自分と子供だけじゃなかなか実現しない企画だけど
> 同じような状況の音楽仲間が増えたら
> いつかはできる日がくるのかな・・・^^

> なんだか夢をいただいた気がしますっ!!

うちも同じく実現にはほど遠い…ですけど
「いつかは!」って夢を持つのも楽しいですよね♪
ホームコンサートかぁv-238
おうちで弦六…憧れます~~~
楽しくて刺激もし合えて絆も深まるし、、
素敵な御一家ですねe-267
家族の絆
うん、音楽とか…
誰かが しゃべり出すと 気が付くと皆集まって来て おしゃべりしだしていて…♪
うん、楽しいひと時、皆が一緒で楽しめる…そういうのが 実にええすねぇ♪
炎の廻りでもええっすねぇ。
一つ処に 皆が自然に集まって来る様な…そういう処から 絆が生まれて来たら実に幸せでやすなぁ!
Re: タイトルなし
> tomoko.kさん

> おうちで弦六…憧れます~~~

なかなか実現出来るもんじゃありませんよね~☆
この環境は!

> 楽しくて刺激もし合えて絆も深まるし、、
> 素敵な御一家ですねe-267

そうですね、楽しいだけでなく刺激も受けるというところが
とっても素敵だと思いますv-344
Re: 家族の絆
> bamamanさん


> 誰かが しゃべり出すと 気が付くと皆集まって来て おしゃべりしだしていて…♪
> うん、楽しいひと時、皆が一緒で楽しめる…そういうのが 実にええすねぇ♪

本当ですね~☆ 自然とそういう雰囲気が生まれる空気感は、すごく素敵ですよね♪

こちらのご家族も、誰かが曲を選ぶと、それぞれが好きなパートを選び
いきなり合奏をしちゃう、みたいな感じで(^^)


> 炎の廻りでもええっすねぇ。
> 一つ処に 皆が自然に集まって来る様な…そういう処から 絆が生まれて来たら実に幸せでやすなぁ!

暖炉とかあったら、最高ですね~!
会話も増え、絆も深まり…幸せですね♪


管理者のみに表示