母の日だったのに

日曜日、朝起きると体がとても重く何だか変な感覚です

でも今日は息子のサッカーの試合もあるし、お弁当を持って出かけなきゃ、と思うのに
体が思い通りに動かない?? 

もしや…と思い体温計で測ってみると37.8度!
平熱が35度台でめったに熱を出さない私には、なかなかキツイ温度です

でも子供だけでも送り出さないといけないので
お友達にピックアップをお願いし、準備を始めました

のども関節も全然痛くないのですが、腰のあたりが とにかく痛くて
立っても座っても なにをしても辛い

何とか送り出しましたが、そのままベッドに倒れこみ…
そして測るたびに熱は上がり、とうとう39度までに!
久しぶりに見る数字に、更に気分ダウン


あまりに腰のあたりが痛くて、歩くのも大変なので
「風邪ではなくて、別の病気かも?」と不安にさえなる始末



でも夕方、子供達からお花のプレゼントをもらい,母の日だったことを思い出しました

  20100511160649.jpg
そういえば、義母にお花をあげるどころか、お世話になってしまった~

でも子供達も良く手伝ってくれたし、私のありがたみも分かってくれたようで
そう悪い母の日でも なかったかも



今回一番良かった~と思ったことは、最近娘に携帯を買ってあげていたこと

昼間、唯一 家にいた娘に
「水持ってきて~」とか、「洗濯して~」とか 細かいことを頼めて非常に役立ちました!
具合悪いと、大きい声出せないですもんね~


今日になって、すっかり良くなりましたが(腰痛も)
日頃の健康に、本当に感謝した三日間でした~

そして、いろいろな方にお世話になりました! 皆様 ありがとう




ちょっとブレイク♯♭ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/05/11 23:08
コメント
お大事に
なんやかやと天候不順で 体が疲れやす。
休めという信号かもしれまへんなぁ、母の日やったしねぇ♪

いやぁ、父は寂しいもんす…
何もナシ
その後おかげんいかがですか?
私も平熱が低いので、37度台がきついのもわかります。
いわんや39度台って、動くに動けませんよね。

うちは何もナシでしたよ>母の日
といっても、園で制作した母の日プレゼントをもらったから、それでいいっちゃいいんですが(笑

夫の実家に行ったので、義母にはお花をプレゼントしました。
孫からもババの日ということにしてお手紙をあげたり。
本当はアレンジが自分でできるといいんですけど、私には無理そうなので既成のアレンジかごにしてしまいました。
Re: お大事に
> bamamanさん

> なんやかやと天候不順で 体が疲れやす。
> 休めという信号かもしれまへんなぁ、母の日やったしねぇ♪

ずっと天候が 安定しませんでしたもんね~
しんどかったけど、ゆっくり休めました♪


> いやぁ、父は寂しいもんす…

あれ?なんだかそのセリフ、家でも最近聞いたような~(^^;)
Re: 何もナシ
> にゃおさん

> 私も平熱が低いので、37度台がきついのもわかります。
> いわんや39度台って、動くに動けませんよね。

お蔭様で、もうすっかり良くなりました~!
そうなんですよ~ もう39という数字だけで、ノックダウンでしたわ(^^;)

> うちは何もナシでしたよ>母の日
> といっても、園で制作した母の日プレゼントをもらったから、それでいいっちゃいいんですが(笑

私もここ数年ですね、お花のプレゼントは♪
つい最近まで、同じく園で製作したものでしたから~(笑)

> 本当はアレンジが自分でできるといいんですけど、私には無理そうなので既成のアレンジかごにしてしまいました。

アレンジも自分ひとりでやるのは、難しいですよね~(^^;)

私もお花をプレゼントする予定でしたが、こんな状況で…
父の日までには、渡そうと思ってます♪



無事に復活!
安心しました♪
リリカ様が 高熱なんて! 長いお付き合いですが 本当に珍しく でも 元気に なられて 良かったです!

ところで 母の日のカーネーション お優しいお子様達! かわいい色のカーネ♡ リリカ様は 幸せですね~e-420

Re: 無事に復活!
> リリカ様が 高熱なんて! 長いお付き合いですが 本当に珍しく でも 元気に なられて 良かったです!

ありがとうございます! 高熱は本当に久しぶりで、自分でもびっくりです(^^;)
junflaさまにもご迷惑をおかけしてしまい~ ごめんなさいね

> ところで 母の日のカーネーション お優しいお子様達! かわいい色のカーネ♡ リリカ様は 幸せですね~e-420

お花やさんと相談して 色を選んでくれたそうです~
今は、こんなにカワイイ色もあるんですね♪

その後、体調いかがでしたか?
さいきん気温差がはげしい毎日でしたものね(汗)
大変でしたね!!
治ってもしばらくはご無理しないように・・・

うちの子供たちも
将来リリカさんのお子さんみたいに
心優しく育ってくれたらいいなあ・・・
Re: タイトルなし
> おくりんさん

ありがとうございます!もうすっかり良くなりました~♪
でもまた調子悪くなったら、本当に困るので(^^;)
洗濯物の山も、ゆっくり片付けてます~☆


> うちの子供たちも
> 将来リリカさんのお子さんみたいに
> 心優しく育ってくれたらいいなあ・・・

普段はそれほど心優しい訳ではないのですけど~
最近少しづつ、働く主婦の大変さ(笑)を理解してくれているようです


管理者のみに表示