スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

リトルピアニスト達

先日は葛飾区のお宅にお伺いしました

ピアノはカワイのスピネットで 2年前くらいに中古で購入されたそうですが
大変状態もよく、音色もキラキラしていて素敵なピアノでした

  20100616174831.jpg


お部屋の広さにもピッタリで とてもよい響きなのですが、それに慣れてしまうと
先生のお家のグランドが弾きにくい感じになってしまうので
あえて壁とピアノの間に座布団や毛布を入れて 響きを抑える工夫をされてました


姉妹で習われていますが、来月に発表会があるそうで、
毎日とっても練習していらっしゃるご様子

調律のあと、まず妹さんに弾いていただきましたが、
とてもしっかりしたタッチで 力強くてキレイな音です


そしてお姉さんは 小学4年生だそうですが
弾く姿勢、呼吸の仕方、音の出し方まで すごく上手!
と思っていたら、来月コンクールにも出場されるとのこと


お二人とも「ピアノは好き!」と明るく答えてくれまして
妹さんもコンクールに出る日は近そうです


これからも仲良くピアノを習ってくれることでしょう!
来年はどんな曲を練習されているかしら? 今から楽しみです



そういえば、帰りに雨に降られたのですが
駅に着く頃には 空にが   

 20100616182315.jpg

なんだか得した気分でした

お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/18 22:28
コメント
おおお♪
カワイ独特の譜面台でやすなぁ♪
これぇ、鍵盤が重たい時代の奴でやしょうかぁ?!

あれはぁ、深みのあるええ音がしやした。
Re: おおお♪
> bamamanさん

> カワイ独特の譜面台でやすなぁ♪

この譜面台、カッコイイんですよね!


> あれはぁ、深みのあるええ音がしやした。

このピアノも小さいながら、とっても響きがよくて♪
素敵な音がします☆

管理者のみに表示

