スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

赤ちゃんにも キレイな音を

先日、港区のお客様からご依頼をいただき、すぐにお伺いしました


ピアノは新品のヤマハで、とても響きの良いものです

昨年末にご購入されたのですが、まだ音がなかなか安定せず、
最近調律されたそうですが、だいぶ狂ってしまったということでした

まだピンが固めで粘りが強く、
どうしてもそうなってしまうのですね~

音の狂いの感じやお話から、音楽関係のお仕事でいらっしゃるのかなと思いましたら
案の定ピアニストの方で

でもクラシックではないそうです

今回は調律にお時間がかかってしまい、ゆっくりお話できなかったので
次回 いろいろお伺いしてみたいです!

もう少ししたら安定すると思うので、しばらくご辛抱くださいね



ところで、奥様は妊娠されていて、あと2週間ほどでママになるそうです
(今日現在では、もうあと1週間きったと思われますが)

退院してからの調律にしようかと迷っていらっしゃいましたが、
出来ることなら、赤ちゃんにもキレイな音を聴かせたいからと
ご依頼をいただいたわけなんです


胎教も兼ねて、毎日たくさん弾かれているのではないでしょうか?


もう男の子と判明しているそうで、本当に楽しみですね
きっと音楽好きなお子様でしょう~

出産後は、忙しいし慣れていないし しばらくは大変だと思いますが
楽しいことも多いですので 気楽に頑張ってくださいね~

次回はベビーちゃんにもお会いできることを
楽しみにしてます


お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/07/10 12:29
コメント
素敵なお話v-238ママの気持ち、お腹の赤ちゃんに伝わっているのでしょうねv-238

改めて思います、調律師さんて、素晴らしいお仕事ですね。
Re: タイトルなし
> tomoko.Kさん

> 素敵なお話v-238ママの気持ち、お腹の赤ちゃんに伝わっているのでしょうねv-238
 
 きっと伝わっていますよね~e-343
 

> 改めて思います、調律師さんて、素晴らしいお仕事ですね。
 
 ありがとうございます♪ 本当にそう思います☆
いんやぁ、リリカはんは 素晴らしいっす。
ピアノを通して 物語る…
うん、実に新鮮な視点でやすねん♪
Re: いんやぁ、リリカはんは 素晴らしいっす。
> bamamanさん

> ピアノを通して 物語る…
> うん、実に新鮮な視点でやすねん♪

新鮮ですか? 嬉しいです~(^^)
ありがとうございます♪



管理者のみに表示

