津田沼のお客様☆

先日は津田沼のお客様で お伺いするのは もう3回めになります


ピアノはヤマハのGC1という かわいいグランドで

前回もブログに書かせていただきましたが

階段の踊り場がお部屋のように広くて

とってもいい感じにピアノが納まっています



ちょうど家の娘と同じ年のお嬢さんがいらっしゃいまして

昨年お伺いしたときは、受験真っ只中

気持ちが分かるだけに お話も弾み

「来年、笑顔で会えるように頑張りましょう!」と励ましあいました


そして嬉しいことに、お互い合格を報告することができまして 本当によかったです!

受験が終わってすぐ、またレッスンを再開されたそうです
部活もブラスバンドへ入られて
本当に音楽がお好きなんですね


今月末には、発表会があるそうです
ピアノの状態から見ても なかなか練習されているご様子~


調律が終わる頃に、ちょうどお嬢さんが帰宅されたので
1曲弾いていただきました 

当日も、ぜひ素敵な演奏ができますように!



その後のティータイムでは、今度は中学校のお話で盛り上がり
子供の成長に合わせて 悩みも変化しますので 話題はつきません


来年は どんなお話で盛り上がるでしょうか? 楽しみです










お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/14 21:38
コメント
あの小さなグランドでやすよね!
友人のお嬢さん(オペラ歌手見習いメゾソプラノ)の練習室にありやして 実に鳴らないので 鍵盤が重く感じやした。
なんかぁ、かわいくて ちょこと お部屋にあるとええなぁ…つう感じはしやすねぇ。
やっぱぁ、アップちゃんとは ひと味ちゃいまんがなぁ♪

でも、あれの調律とか調整とか 小さいが故に 逆に難しそうでやすなぁ…
Re: あの小さなグランドでやすよね!
>bamamanさん

> なんかぁ、かわいくて ちょこと お部屋にあるとええなぁ…つう感じはしやすねぇ。
> やっぱぁ、アップちゃんとは ひと味ちゃいまんがなぁ♪

そうです、そのピアノです!
カワイくて、「このサイズなら我が家にも置けるかも?」
という希望を持たせてくれる 素敵なピアノです♪

> でも、あれの調律とか調整とか 小さいが故に 逆に難しそうでやすなぁ…

ピアノの大きさによって 弦の太さなどは多少の違いがありますが
調整の面では、基本的にやり方が一緒なので 大丈夫なんですよ(^^)

管理者のみに表示