気づけば立秋

夏休みに突入して、多少ゆっくりできる!と喜んでいたら

娘は、朝から夕方まで ほぼ毎日クラブ

もちろんお弁当を持っていくわけで

起床時間は変わらず早い…

規則正しい生活ができて ありがたいです  (と思おう)



そして仕事のない日は、息子の自由研究や宿題のお手伝いなどなど
何だか忙しい

パソコンに向かう時間もとっても減りました


学校のありがたみを ヒシと感じる夏休みです




もう半分が過ぎたのに 宿題の進み具合は…

来週は帰省するので、あっという間に月末になりそう~


今年は実家のピアノを調律したいと思っていますが

時間あるかな??

とりあえず 頑張ります

ちょっとブレイク♯♭ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/08/08 16:35
コメント
こんにちは、お久しぶりです。
夏休みになり、朝から9時間以上連続でほぼ毎日、50人を超える子ども達の相手をしています。確かに好きで始めた仕事ですし、子どもたちもかわいいし大好きなのですが…さすがに気力・体力が続かない時もありますね。そういった意味では、やはり学校は有難いものなのでしょうね。
我が家でも、中1の息子の夏休みの宿題に母親が全力投球!です。「誰の宿題?」って聞きたくなるくらいです(笑)。
本当にそのとーり。。。
我が家も なんだか忙しい夏休みです

ゆっくり フラワーアレンジの作品を制作しようと思いつつ 

我が家の王子の自由研究や宿題などに奮闘中ですよ!


近々リリカ様ともM様ともゆっくりお会いできるかと思うと 心躍ります♪

リフレッシュしたい今日この頃・・・ですi-229
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

> 夏休みになり、朝から9時間以上連続でほぼ毎日、50人を超える子ども達の相手をしています。

ばんちゃん父さんのお仕事も、お忙しい時期ですね!
50人以上のお相手を 毎日9時間ですか??
想像しただけでも大変… 本当にお疲れ様です~


> 我が家でも、中1の息子の夏休みの宿題に母親が全力投球!です。「誰の宿題?」って聞きたくなるくらいです(笑)。

やっぱり そうですか~(^^;)
宿題に協力するくらいなら まだいいと思うのですが
こっちが主力ですからね!
まさに「誰の宿題?」という感じです!
 
Re: 本当にそのとーり。。。
> junflaさん

お久しぶりです~
時間はたっぷりあるのに 宿題は思うように はかどらず
何か落ち着かないですよねe-263


> 近々リリカ様ともM様ともゆっくりお会いできるかと思うと 心躍ります♪
>
> リフレッシュしたい今日この頃・・・ですi-229

私も楽しみにしてます!
いっぱいおしゃべりして リフレッシュしましょうねe-328
大人も子供も、何かと忙しい夏休みなのですね。
バテませんように!

うちのピアノも、来月調律宜しくお願いします♪
あぁ半年経ったナ…と思いつつ連絡するのが延ばし延ばしになってしまいました~。梅雨の湿気にかなりやられてます(^^;

またメールさせて頂きますっ。
Re: タイトルなし
> tomoko.Kさん

> 大人も子供も、何かと忙しい夏休みなのですね。
> バテませんように!

あと残すところ2週間あまり、頑張ります!


> うちのピアノも、来月調律宜しくお願いします♪
> あぁ半年経ったナ…と思いつつ連絡するのが延ばし延ばしになってしまいました~。梅雨の湿気にかなりやられてます(^^;
>
> またメールさせて頂きますっ。

私もそろそろご連絡しようと思ってました!
本当に半年は早いですよね~
またお伺いするのを楽しみにしております♪
実家のピアノ
ううむぅ、自分とこのピアノの調律てぇ
気分が 随分ちゃうんやろねぇ。

時間さけへんから
いい加減になったり…
ほんまは 遊ぶええチャンスなんやろけど…

調律師はんは 羨ましいっす。
うん、音を創る魔術師てぇ 側面が
実に 興味深いっすよ。

夏休み…うん、実に 夏休みっす!
全く持って 夏休みっす。誰の?(爆)
Re: 実家のピアノ
> bamamanさん

> 時間さけへんから
> いい加減になったり…
> ほんまは 遊ぶええチャンスなんやろけど…

あら、私の行動、どこかで見られてました?(笑)
本当にその通りで…
最近は、なかなか手をかけられないのです~
昔は研究材料として いろいろやりましたが♪

今回もやっぱり時間がなくて(汗
また次回になっちゃいました。

いつでもできる!と思うと、本当にダメですね~(^^;)


> 調律師はんは 羨ましいっす。
> うん、音を創る魔術師てぇ 側面が
> 実に 興味深いっすよ。

「音を創る魔術師」とは! カッコイイです♪
私も素敵な魔術師になれるよう、頑張ります!

bamamanさんのピアノも調子がよくなって、良かったですね☆

管理者のみに表示