スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

楽しいのが一番

先日は江東区のお宅に伺いました!


まだ今年の5月に購入されたばかりのピアノで 
ディアパソンです

   20100906122033.jpg

とてもキレイな色の木目です


昔、修理をしていた頃に何台かオーバーホールをしたことがあるので
懐かしかったですよ

3歳のお嬢さんは、リトミックでお歌や絶対音感をトレーニング中で
ピアノの方は、本人がやりたいと言ったら習う予定だそうです


お母様はピアノのレッスンに通われているのですが
今までは電子ピアノで練習されていたので

「今は、ピアノを弾くのが楽しくて楽しくて」と本当に嬉しそうにおっしゃって~
私も嬉しくなりました!


調律後、お母様に弾いていただいたのですが
その隣で お嬢さんがとても楽しそうに弾き始め
(その後ろ姿が とても可愛らしくて)


ピアノのレッスンを始める日も、そう遠くないかもしれませんね





お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/09/08 21:47
コメント
ディアパソン…まだ一度も聴いたことがありません。どんな音がするのでしょう?聴いてみたいですね。
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

ディアパソンは、生産量が少なめですが
知る人ぞ知る楽器と言われているようです~(^^)
私の印象では、造りが丁寧で
高音が明るくて全体のバランスがとても良い気がします♪



最近何故か、ディアパソンの名を聞きやす。
どうしてか???
ディアパソンの話題が多いんす、小生の廻りはぁ????

コストパフォーマンスが 実にええからなんかぁ?
まぁ、優れものであるのは 間違いないけどね♪


そうそう、ボストンの話題は 余り聞かないっすねぇ。
基本的にはスタインちゃんなんすがねぇ…
ま、ちいと高いけど…そのせいかなぁ???
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
決まったお友達などではなく、いろいろなピアノをやっている方と
お話できるなんてステキだなあって思いながらいつも
読んでいます♪
ばんちゃん父さんもおしゃってますがディアパソンって私も
まだ音を聴いた事ありません。
調律師さんだと、あらゆるピアノと出会えるのでしょうから
憧れます♪
Re: 最近何故か、ディアパソンの名を聞きやす。
> bamamanさん

> ディアパソンの話題が多いんす、小生の廻りはぁ????

あら、そうなんですか?
確かに評価も高いですし、ファンの方も多いですね♪

> そうそう、ボストンの話題は 余り聞かないっすねぇ。
> 基本的にはスタインちゃんなんすがねぇ…
> ま、ちいと高いけど…そのせいかなぁ???

そうですね~(^^;)
とても良いピアノだと評判でしたけれど☆
あまりお見かけしないです。
お値段のことも ちょっと関係あるかもしれませんね。
Re: タイトルなし
> らべんだ~さん

初めまして!コメントありがとうございます♪
私もらべんだ~さんのブログ、楽しく拝見させて頂いてます。


> 決まったお友達などではなく、いろいろなピアノをやっている方と
> お話できるなんてステキだなあって思いながらいつも
> 読んでいます♪

そんなふうに思っていただけて嬉しいです!
ピアノを通して、いろいろな世代の方とお話することができて
いつも良い刺激をいただいてます☆

> ばんちゃん父さんもおしゃってますがディアパソンって私も
> まだ音を聴いた事ありません。
> 調律師さんだと、あらゆるピアノと出会えるのでしょうから
> 憧れます♪

案外多くのピアノメーカーがあるんですよね(^^)
身近な方がお持ちでないと、なかなか接する機会がないですものね。
ぜひ、ディアパソンも聴いていただきたい一台です!



管理者のみに表示

