スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

cafe紅(momi) にて

先日は小伝馬町のカフェの調律でした

23日に弾き語りライブをされるそうです

ピアノはトニカ。やはり今は製造されていないと思いますが、
とてもしっかりしています。定期的にお手入れしていただいていましたので
調律もやりやすかったです

 20100919115611.jpg



普通のお宅を改築して作られたというカフェは、畳敷きで風情があり、
どこかで見たような懐かしい感じがして、すごく素敵なんです

作業を終え帰り際に、この辺りは最近ドラマに出たから人気でしょう?
と何気なくお話しましたら

「うちでロケやりましたよ」っておっしゃって
きゃ~ どこかで見たような気がしたのは…の記憶?  

そのドラマは「新参者」というんですけど、家族でハマり 録画して何度も見て
更に原作本も買い 息子の夏休みの宿題に人形町を調べたくらいなんです


で、そのカフェはヒロインが働いている設定で、とてもいいシーンで出てくるんです

どこにあるのかなぁ~と気にはなっていましたが、まさか調律にお伺いするとは
嬉しいご縁です


という訳でお部屋の写真を撮らせていただきまして 家族に自慢したのは言うまでもなく

20100919121819.jpg

うらやましがる息子を連れて、また今度 お伺いしようと思ってます

23日にはライブだけでなく、6人の作家さんの作品が集う
「手づくり紅の市」が開かれるそうですよ~
cafe紅 momi

お仕事日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/09/21 23:31
コメント
嬉しいサプライズでしたね。息子さん達、さぞ羨ましがったことでしょう。
素敵な感じのお店のようですねえ。写真から伝わってきますよ。
トニカ…また初めて聞くメーカーです。どこの国のメーカーですか?ミニカーで有名なトミカとは関係ないですよね?
げげげ…
またしても
謎のピアノ現る!

ううむぅ、流石に 調べられへんなぁ…


TVでやすかぁ、
うちの建物も ドラマに使わせてくれてぇ
何軒も問い合わせありやしたよ♪

廻りに迷惑かけないならば…と返答すると
皆はん、止めちゃいやしたねぇ!何故かぁ?(爆)
覚えてます!!
新参者見ていました。
この和風な感じのカフェ、しっかり覚えてますよ~。
なんとか銀行の角を曲がったところにある…。
うゎ~ぉ。
テレビではピアノは映っていなかったな。
トニカって日本のメーカーですか?
初めて聞きました。
Re: タイトルなし

> ばんちゃん父さん

> 素敵な感じのお店のようですねえ。写真から伝わってきますよ。

私の写真で伝わりました?よかったです♪
とっても落ち着いた空間で、ゆっくりお茶を味わいたくなりますよ!

> トニカ…また初めて聞くメーカーです。どこの国のメーカーですか?ミニカーで有名なトミカとは関係ないですよね?

日本のピアノです!私も最初「トミカ?」と勘違いしそうになりました~(笑)
関係はなさそうです☆
Re: げげげ…
> bamamanさん

> またしても
> 謎のピアノ現る!

製造元はアトラスという、当時はかなり大手のピアノ製造会社のものだそうです!
私もトニカは初めてでしたが、アトラスはわりとよく見ます(^^)


> TVでやすかぁ、
> うちの建物も ドラマに使わせてくれてぇ
> 何軒も問い合わせありやしたよ♪

あ~やっぱり!私もbamamanさん宅におじゃましたとき、
いつも通っている道から一本奥に入っただけなのに
こんな素敵な建物があったのかとびっくりしましたよ!
ドラマのオファーがあるのも分かります♪
Re: 覚えてます!!
> 紫游さん

> この和風な感じのカフェ、しっかり覚えてますよ~。
> なんとか銀行の角を曲がったところにある…。
> うゎ~ぉ。

そうそう、それです~、ドラマでは「黒茶屋」という名前でしたね!
紫游さんもご覧になってたんですね♪分かっていただけて嬉しいです~


> テレビではピアノは映っていなかったな。
> トニカって日本のメーカーですか?
> 初めて聞きました。

撮影は奥のお部屋だけだったので、ピアノは全然映らなかったみたいですね。
だから、まさか同じカフェだと思わず
本当に驚いてテンション上がりましたわ~(笑)

トニカは日本のピアノです。昔、ピアノが売れていた頃は
本当にいろいろなピアノがあったんですよね~
同じ製造会社から、いくつものブランドがあったりして♪
今は随分減ってしまいましたけど…(^^;)
縁というものは、
ときどきすごいところで繋がってくるものですよね!!
調律師さんというのは、特に出会いの多い職業かもしれませんね。
最近頑張らないと出会いのない私には、ちょっと羨ましく眩しいです^^
素敵なカフェ・・・!!ドラマを見ていなかった私ですが
写真だけでも雰囲気が伝わってきます。
いつか行ってみたい!そしてピアノ(トニカ初めてききました)の
音が聴けたら最高ですね!!
Re: タイトルなし
> おくりんさん

> 縁というものは、
> ときどきすごいところで繋がってくるものですよね!!
> 調律師さんというのは、特に出会いの多い職業かもしれませんね。

そう、「縁」て不思議ですよね~
毎回いろいろな街に行って、違うお宅にお伺いするのに慣れてしまっていますが、
考えてみたら新しい出会いの多い仕事ですね、ホントに(^^)


> 素敵なカフェ・・・!!ドラマを見ていなかった私ですが
> 写真だけでも雰囲気が伝わってきます。
> いつか行ってみたい!そしてピアノ(トニカ初めてききました)の
> 音が聴けたら最高ですね!!

機会があったら、ぜひ行ってみてください!
ゆったりとした、素敵な時間が過ごせそうな場所ですよ~♪
とても良い感じのお店!
日差しの入り具合といい・・・中庭の広さ加減といい・・・お座布団の感じといい・・・
とても ゆったりとした時間が流れそうな ♡

ぜひ私も行ってみたいっ!
新参者・・・残念ながら 見てませんでしたがDVDでたら 見ますっ!!!
Re: とても良い感じのお店!
> junflaさん

> 日差しの入り具合といい・・・中庭の広さ加減といい・・・お座布団の感じといい・・・
> とても ゆったりとした時間が流れそうな ♡

でしょ!とっても癒されるオーラがただよっているんですよ~♪


> ぜひ私も行ってみたいっ!
> 新参者・・・残念ながら 見てませんでしたがDVDでたら 見ますっ!!!

ぜひ、行ってみてくださいな☆ DVDもお勧めよ~e-278

管理者のみに表示

