ブログでの嬉しい再会

今回は、大田区のお客様でした

昨年、調律のお知らせを差し上げたところアドレスを変更されて連絡がとれずにおりましたが

先日こちらのブログよりメールをいただきました! 本当にありがとうございます~


最近、お引越をされたそうで

更に駅の近くになった新築のお家にお伺いいたしました

まだ引越し後、間もないそうですが とてもキレイなお部屋で

荷造りの際には、思い出の工作なども写真に撮って保存し とても多くのものを処分したそうです

本当にモノって溜まる一方ですからね~  その決断も大事ですよね!



ピアノはヤマハのUX-1です

   20101023121619.jpg


自動演奏機が上に乗っているタイプなのですが
運送の際にその機械が作動しないことがわかり、今は はずしてしまったそうです

でも中の機能には全然問題なく

前回は9年ぶりの調律でしたが、今回 音も安定してよい響きになったと思います

ダンパーのペダルを踏んだ時、キシむ音が少し気になりましたが
そちらも潤滑材で直りました


新しい素敵なお部屋で また演奏を楽しんでくださいね~





お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/10/31 22:52
コメント
自動演奏機の付いてる奴てぇ
鍵盤のピッチが浅く成る様な気ぃします。実に弾きにくいっす。
外すと元にもどるんですかいなぁ?!
こないだ、カワイのグランド(多分190cm位の奴)で2台のピアノの音合わせしてきやした。
なんかぁ、タッチがかすれるんすねぇ。スタンちゃんやと鳴るのが空振っちゃうんす。
やっぱぁ、スタンちゃんは優れてるんやろかぁ???
明日、調律調整です。
今年は ピアノ受難な年で、もうもう、EFがビンビン変な金属音しちゃってますねん。
実に気温の変動が大きく、湿気が多いっすねぇ。
お金かかりますなぁ!
思い出の品…捨てられないんですよね~!こんなもの、取っておいてもどうにもならないだろう!ってものでもなかなか…。我が家は子どもが3人もいるので、それはもう悲惨です(笑)。
Re: 自動演奏機の付いてる奴てぇ
> bamamanさん

> こないだ、カワイのグランド(多分190cm位の奴)で2台のピアノの音合わせしてきやした。
> なんかぁ、タッチがかすれるんすねぇ。スタンちゃんやと鳴るのが空振っちゃうんす。
> やっぱぁ、スタンちゃんは優れてるんやろかぁ???

2台ピアノ、いいですね~ 私の叶えたい夢の一つです♪
多くの演奏者に好まれるスタインウェイは、
やっぱり優れている面があるかもしれませんね(^^)

> 明日、調律調整です。
> 今年は ピアノ受難な年で、もうもう、EFがビンビン変な金属音しちゃってますねん。
> 実に気温の変動が大きく、湿気が多いっすねぇ。
> お金かかりますなぁ!

この夏の暑さと湿気は、尋常じゃありませんでしたよね! 
特にbamamanさんのスタンちゃんには、受難だったんじゃないでしょうか?
でもきちんと何度もお手入れされて、さすがです♪
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

> 思い出の品…捨てられないんですよね~!こんなもの、取っておいてもどうにもならないだろう!ってものでもなかなか…。我が家は子どもが3人もいるので、それはもう悲惨です(笑)。


そうなんですよ!へなちょこりんな作品でも、思い出があるから処分しにくいんですよね(^^;)
子供の数×倍で増えますからね~  ばんちゃん父さんの心中お察しします。
やっぱり引越しのタイミングで 何とかするのがベストだと思うのですが
もう当分(一生?)予定のない我が家は、どうしたものやら…
ありがとうございました
先日はどうもありがとうございました!
ふと、こちらのブログを拝見し、びっくり(笑)。こんなふうに書いていただいて、なんだか嬉しいです。

以前の部屋より狭いからなのか、鉄筋の家から木造の家になったからなのか、音がよい感じに響き、とても楽しく弾いています。

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Re: ありがとうございました
> のこさん

> 先日はどうもありがとうございました!
> ふと、こちらのブログを拝見し、びっくり(笑)。こんなふうに書いていただいて、なんだか嬉しいです。

こちらこそ、先日はお世話になりました。
コメント入れていただき、本当にありがとうございます!

> 以前の部屋より狭いからなのか、鉄筋の家から木造の家になったからなのか、音がよい感じに響き、とても楽しく弾いています。

音の響きが良くなったようですか?
楽しく弾いていただけたら、とても嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示