スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

やっぱり世間は狭いのです

少しアップするのが遅くなってしまいましたが、先日江東区のお客様から
女性の調律師ということでご依頼をいただきました。 ありがとうございます


ピアノはヤマハのU3Eで40年くらい前のものです。

  20101021122701.jpg


少し前にご実家から運ばれたそうで、それまでしばらく使っていない時期があったそうですが
とてもそのように思えないほど響きがよく、どちらかというと良すぎるくらいでした

お客様のご希望も もう少し柔らかい音色にしたいということでしたので

まず、やさしい音になるように 特に意識をしながら作業いたしました


それと高音の方だけ、ハンマーのフェルトを少し削りました

  20101021121130.jpg

これは アクションをはずして寝かせた状態です 
(上から見ると、何の部品か分からないですよね~


調律の後「少し柔らかくなった気がします」とおっしゃっていただけて良かったです

今は奥様だけがレッスンに通っているそうですが、
年内に発表会があるということで、頑張ってくださいね~



ところで、「なぜ世間は狭い」という題かといいますと


いろいろお話をしていましたら、私のお友達が「bamamanさん」とお知り合いだと思う…
とおっしゃって! あら、びっくり

しかもその方はお宅におじゃまして、スタインウェイを弾かせていただいたそうですよ~

「今度ぜひ一緒にお伺いしましょ」、というお話になっていたそうなのですが
残念ながら そのお友達がお引越しされてしまい、実現しなかったそうです

こちらのブログのコメント欄を見て思い出されたそうですが
そんなこともあるのですね~


いろいろなところで繋がっていると思うと、ちょっと嬉しいです






お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/11/03 00:52
コメント
そうでしたか!私が青春時代を過ごした白金台にお住まいというのも偶然でしたが、それはまた凄いですね!世の中狭いとはまさにこのことですね。
いんやぁ~世の中狭いでやすなぁ!
なんかぁそういう事になってたようでやす。ええとぉオリーブさんですよ。その夜逃げ犯はぁ。(笑)
しかしぃ、うちにあるアップちゃんもU3でぇ、しかも45年前でやす。確か製造番号は54万台やったかいなぁ~!
リリカはん、お閑な時にでもその方お連れしてくだされよぉ~♪
それもそやしぃ、お近いんやから 遠慮せずに遊びにおいでまっし!
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

そうです、ばんちゃん父さんとも本当にご縁がありますね!

まさか地元の児童館のお話ができる方と
ブログでお知り合いになれるとは~ 思いもよりませんでした(笑)
今後ともよろしくお願いいたしますね♪

Re: いんやぁ~世の中狭いでやすなぁ!
> bamamanさん

> なんかぁそういう事になってたようでやす。ええとぉオリーブさんですよ。その夜逃げ犯はぁ。(笑)

そうでしたか~ お名前は拝見したことがあります♪
時々、bamamanさんのブログにコメントされてる方ですよね?

> しかしぃ、うちにあるアップちゃんもU3でぇ、しかも45年前でやす。確か製造番号は54万台やったかいなぁ~!
> リリカはん、お閑な時にでもその方お連れしてくだされよぉ~♪
> それもそやしぃ、お近いんやから 遠慮せずに遊びにおいでまっし!

ありがとうございます~♪
あっ、そうですね! 今度その方お誘いしてみましょうか?

私も何か1曲弾けるようになったら おじゃましようと思っておりましたが…
当分実現しそうにないので 何も弾けないけど 近いうちに遊びに行きます!(笑)
こんにちは~!
リリカさま、はじめましてv-238

bamamanさんのお友達で、かつ、このピアノの持ち主と仲良しのオリーブです^^

ピアノの事が沢山書かれていて、とても楽しい素敵なブログだなーって思いながら拝見しておりましたら、「これは友達のピアノ???」「きゃー私が夜逃げ犯に~!」と画面の前で爆笑しながら赤面しながら拝見しておりましたv-237

そうそう、お友達、発表会が終わったばかりです。
頑張っておられました。

お邪魔いたしました^^
突然のコメント失礼致しましたぁ~!
また遊びに来させて頂きま~す!
Re: こんにちは~!
> オリーブさん

> bamamanさんのお友達で、かつ、このピアノの持ち主と仲良しのオリーブです^^

初めまして!コメントありがとうございますe-349
bamamanさんより、伺っていました(^^)


> ピアノの事が沢山書かれていて、とても楽しい素敵なブログだなーって思いながら拝見しておりましたら、「これは友達のピアノ???」「きゃー私が夜逃げ犯に~!」と画面の前で爆笑しながら赤面しながら拝見しておりましたv-237

記事を見てくださって、とっても嬉しいですe-343
なぜかオリーブさんが「夜逃げ犯」になっていましたね~(笑)

でも本当に世の中は狭いなぁ~と
音楽で繋がっているなんて、すごく素敵なことですよね!

> そうそう、お友達、発表会が終わったばかりです。
> 頑張っておられました。

あっ、発表会は無事に終わられたのですね~
よかったです♪

> お邪魔いたしました^^
> 突然のコメント失礼致しましたぁ~!
> また遊びに来させて頂きま~す!

ぜひ、ぜひ、お時間のあるときに覗いてみてくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました。

管理者のみに表示

