
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

自動演奏 ビルトインタイプ

先日お伺いしたお客様よりご紹介をいただき 今回は杉並区のお宅にお伺いしました

購入されて暫くするとご家族も忙しくなり
もう10年以上 音を出されていないということでした


ピアノはヤマハHQシリーズの木目のものです

自動演奏がついていますが、ビルトインタイプというのでしょうか
機械が内蔵されています

  20101031100811.jpg


こちらのピアノの特徴は、ハンマーが一つ一つ独立した部品で支えられています

 20101031095537.jpg




通常は このように金色のレール状になっていますよ

  20101108202048.jpg



ピアノ中はとってもキレイで傷みもありません
ずっと音を出していないとは思えないほど響きもよくて
これからも充分お使いいただけますね


しばらく使うご予定はないそうですが
「いつか私がレッスンを始めるかもしれませんから」とご主人がニコニコしながらおっしゃって


ぜひぜひ、弾いていただきたいです!
本当にピアノを習われる日が来るといいですね~



お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/08 21:09
コメント
ビルトインタイプですか…初めて見ました。(店頭かなんかでデモ演奏しているのを、通りすがりに見たような気はするのですが…)何年前ぐらいのものなんでしょうか?
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

そうですね、ピアノの上に機械を置くタイプはわりとよく見ますが
こちらは台数が少なめかもしれませんね~
調べてみましたら、このHQシリーズは1992~1996年の4年間に製造されていたようです♪

管理者のみに表示

