おしゃれなピアノカバー

先日お伺いしたお客様から、またご紹介をいただきました!
本当にありがとうございます

今回のお宅は、奇遇にも我が家からとてもお近くで
もしかしたら何度もすれ違っていたかもしれません
(実際、数日後に道でお会いしました)



ピアノは CARL HARDTです

 20101109125044.jpg
 
私もお初ですが、あの有名なフクヤマピアノの製造です

少し年数が経っているものですが、やはり軽やかでいい音がしますね~

近々、演奏を披露するご予定があり、毎日毎日とても練習されているそうです

本格的にレッスンを始められたのは、大人になってからだそうで
「なかなか1曲が仕上がらないのよ~」とおっしゃっていました
でもレッスンを長い期間やめることなく続けるのは 大変な努力だと思います


そして今回の題名にもなっています「おしゃれなピアノカバー」です

  20101109125440.jpg

こちら、何だかお分かりになりますか?

ご自身が七五三の時に締めた子供用の帯だそうなんです~
カバーにされているのを見たのは初めてです
すごい発想力だと思いませんか?


横はこのように垂らして

 20101109125509.jpg

ピアノのお色とマッチして、本当におしゃれです


調律の後、今度演奏する予定のベートーヴェンのソナタを弾いていただきました
謙遜していらっしゃいましたが、一つ一つの音をとても大事に弾いている感じで
やさしくて暖かい演奏でした
あと半月余り、ぜひ頑張ってくださいね!



ところで、こちらのお客様をご紹介くださった方も とても素敵な方で
お話がすごく楽しく 時間を忘れてしまうほどなんです

その方が 「私が尊敬する大好きな方を紹介するわね!」とおっしゃっていたので
お会いするのを楽しみにしていましたが

本当にパワフルでカッコよくて楽しくて!
お話の通りの素敵な方でした

類は友を呼ぶといいますけれど

素敵な方は、素敵な方を引寄せるのですね~



お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/11/14 22:18
コメント
へえ~!子どもの頃の着物の帯!凄い発想ですねー!しかもすごくいい雰囲気!目からウロコです!!
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

> へえ~!子どもの頃の着物の帯!凄い発想ですねー!しかもすごくいい雰囲気!目からウロコです!!

ですよね~!! 実物は写真よりもっとキレイなんですよ♪
思い出の品で好きなピアノを飾るって、とっても素敵な発想ですよね☆
聞いた事はあります。
一杯あったかんねぇ、ピアノメーカー。
なんか、そういう個性がヤマハ一色で塗りつぶされて行く現代というのには、異議を申し立てたい気分っす。
文化は 個性なんすよねぇ。
そういうものを守れない社会は 野蛮社会でしょうね。
成熟社会てぇのは きっと
個々が活き活きと出来る事なんすよねぇ。

マクロから机上の理屈で 大鉈揮うのは
暴力でやす。
ヤマハはヤマハで存在価値はあるけんどねぇ、
それしか生き残れないのでは駄目っす。

あんはんの様な調律師じはんが
跳梁跋扈するんが ええんすよね。
実に頑張って欲しいし、腕をもっともっと
磨いて下され。
ピアノを作った方々の想いを
最大限に引きだして下されや。

陰ながら応援をおしみまへんねんな♪


もう少しで良いお歳を♪ですなぁ。
あんはんが 遊びにおいでに成ったのは今年の初め位でやしたでしょうか。
月日だけが どんどんと進みます。
寒く成りやした。どうぞご自愛くだされやぁ♪
Re: 聞いた事はあります。
> bamamanさん

> 一杯あったかんねぇ、ピアノメーカー。
> なんか、そういう個性がヤマハ一色で塗りつぶされて行く現代というのには、異議を申し立てたい気分っす。
> 文化は 個性なんすよねぇ。

そうでしたよね、いろいろなメーカーから
多くのブランドが製造されていて、ピアノにも様々な個性があって
その中から選ぶことができましたよね!
今は、本当にピアノが売れない時代になってしまい
製造メーカーも縮小されて、残念なことです


> あんはんの様な調律師じはんが
> 跳梁跋扈するんが ええんすよね。
> 実に頑張って欲しいし、腕をもっともっと
> 磨いて下され。
> ピアノを作った方々の想いを
> 最大限に引きだして下されや。
>
> 陰ながら応援をおしみまへんねんな♪

暖かいお言葉、ありがとうございます!嬉しいです♪
はい、腕をもっともっと磨いて
作った方々の想いを引き出せるよう、これからも頑張りますので
よろしくお願いいたします!


> もう少しで良いお歳を♪ですなぁ。
> あんはんが 遊びにおいでに成ったのは今年の初め位でやしたでしょうか。
> 月日だけが どんどんと進みます。
> 寒く成りやした。どうぞご自愛くだされやぁ♪

もうそんなに経ちましたか?(^^;)
お伺いしたのは、つい少し前のような気がしていました!本当に早いですね!
bamamanさんもご自愛くださいね♪
帯のご紹介、ありがとうございます。
ririkaさん、調律と帯を紹介してくださって、ありがとうございます。

フクヤマピアノってそんなに有名だったのですか?

価値が分からないのですが、消音装置を付けようか、それとも買い替えようか、まだ迷っています。同じお教室の生徒さんで、私同様迷われ、消音装置になさった方がいます。この方は現在81歳で、これから買い替えるのは出来ないが、あの時新品にしておけばよかったと、残念がっておられます。弾いていなかった時期が長いのですが、今のピアノは、買ってから50年くらいたっています。私はまだ15年くらいは弾けると思うので、今が買い替え時かなぁ?と考えています。

恐怖のご披露は12月5日です。な、なんと!!そのパーティには、90名も出席されるとのこと。とにかく毎日弾いています。あとは、本番の時に神のご加護がありますよう、祈るばかりです。
Re: 帯のご紹介、ありがとうございます。
> ananさん

> ririkaさん、調律と帯を紹介してくださって、ありがとうございます。

> フクヤマピアノってそんなに有名だったのですか?

コメント、ありがとうございました!
あんなに素敵に帯を使われていらっしゃるので、どうしてもご紹介したくて♪
フクヤマピアノは、いろいろなブランドを製造していて
当時はなかなかの大手だったと聞いていますよ~
>
> 価値が分からないのですが、消音装置を付けようか、それとも買い替えようか、まだ迷っています。同じお教室の生徒さんで、私同様迷われ、消音装置になさった方がいます。この方は現在81歳で、これから買い替えるのは出来ないが、あの時新品にしておけばよかったと、残念がっておられます。弾いていなかった時期が長いのですが、今のピアノは、買ってから50年くらいたっています。私はまだ15年くらいは弾けると思うので、今が買い替え時かなぁ?と考えています。

そうですね、迷われるお気持ち、良く分かります。
確かにあと15年弾くことを考えると、ピアノは65才くらいになりますから、
今と同じように安心して弾けるかどうか、判断が難しいところです。
故障や修理などのことを考えれば、新品の方がリスクは少ないですよね。
これからもずっと弾かれるなら、買い替えというのも良いかもしれませんね♪

> 恐怖のご披露は12月5日です。な、なんと!!そのパーティには、90名も出席されるとのこと。とにかく毎日弾いています。あとは、本番の時に神のご加護がありますよう、祈るばかりです。

スゴイですね!90名の方の前でご披露ですか?
緊張されると思いますが、頑張ってくださいね♪
この前聴かせていただいたときも素敵な音でしたので大丈夫ですよ!
普段の力が出せますように、お祈りしています(^^)♪



管理者のみに表示