ガーシュインピアノ@汐留

今年もあと1ヶ月になりましたね~


先日は汐留のお客様でした



ピアノはガーシュイン  東日本ピアノ製造です


  20101127173551.jpg

残念ながら、現在は製造されていないようですが

見るから頑丈という感じの 本当にしっかりした造りのピアノです

高さもあるので、今のものより「大きい」という印象ですね

重厚感ただよう、とても素敵なピアノですよ


今、幼稚園の年少さんに通っている息子さんがレッスンを始められたそうです

20年ぶりで途中移動もされているので さすがに半音以上狂っていましたから
息子さんのお耳のためにも よかったですね

音が安定するまでには、もう少しお時間がかかると思いますが

ピアノを弾くのがとっても好きと言ってくれましたので
たくさん練習してくれるといいな、と思います

また次回お会いするのが楽しみです~


帰りは夕方になりましたが、汐留の駅周辺はブルーのイルミネーションでライトアップされ 
キラキラしてとっても綺麗 この時期は ついウキウキしてしまいますね 


お仕事日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/12/02 23:07
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほぉ~リリカさんは珍しいピアノのよく出会うんでやすなぁ。
でも、1ヶ月で狂いますね。3ヶ月後再調律になりそうでやすなぁ?!
ガーシュインですか。こちらもはじめて聞きました。
いまや国産のピアノは、ヤマハかカワイですものね。

汐留…懐かしいです。以前虎ノ門に住んでおりましたので。もう風景がガラッと変わってしまって、今行ったら確実に迷子になりますね。
Re: ほぉ~リリカさんは珍しいピアノのよく出会うんでやすなぁ。
> bamamanさん

はい、よく出会います(^^)
世の中には、本当に多くのピアノがあるんだなぁ~と感心します♪

> でも、1ヶ月で狂いますね。3ヶ月後再調律になりそうでやすなぁ?!

そうなんです~(^^;)すぐ狂ってしまうと思います。
でも、まだあまり頻繁にお使いになっていないので、
半年後くらいにお伺いしようと思っています
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

> ガーシュインですか。こちらもはじめて聞きました。
> いまや国産のピアノは、ヤマハかカワイですものね。

ピアノ全盛期には、相当な数のブランドがあったでしょうね!
今は減ってしまって、ちょっと悲しいですね~


> 汐留…懐かしいです。以前虎ノ門に住んでおりましたので。もう風景がガラッと変わってしまって、今行ったら確実に迷子になりますね。

虎ノ門からは、近いですよね!
以前と比べたら相当変わったでしょうね?
夕方だったせいかあまり人も多くなくて、オシャレな大人の街という感じでしたよ♪

管理者のみに表示