『おんそうず』に参加して

昨日は『おんそうず~垣根のない音楽会』という会に参加させていただきました!

いわゆるオフ会というのに参加するのは始めてのことで
多少緊張しておりましたが

いろいろな方とお話ができて、とても楽しい会でしたよ~

遠方からいらしている方も多くて、本当にびっくり!

ブログをやっていなかったら、おそらく出会うことはなかったかも…
と思うと、すごく不思議…これもご縁ですね


皆さんの演奏を聴かせていただきましたが、
本当にピアノが好き!という気持ちが伝わってきて
とても素敵でした


また明日から、お仕事がんばらなきゃ!と思いました


プレゼントの交換もありまして
私は、主催者の「ばんちゃん父さん」からの携帯ストラップがあたりました
早速つけさせていただきますね!

  20110213231954.jpg


お会いできた皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました



ちょっとブレイク♯♭ | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/02/13 23:34
コメント
こんばんは
お疲れさまでしたm(__)m
ステキなお声でしたよ~♪
ピアノをお聴きできなかったことは残念でしたけど…
お話もしていただけて、楽しかったです
ありがとう^^
いつも、いろいろなピアノで楽しませてもらっています
素敵なご職業で、憧れてしまいます(*^_^*)
Re: こんばんは
> florallyさん

> お疲れさまでしたm(__)m
> ステキなお声でしたよ~♪
> ピアノをお聴きできなかったことは残念でしたけど…
> お話もしていただけて、楽しかったです
> ありがとう^^

florallyさんもお疲れ様でした!
オカリナの演奏を生で聴くのは初めてでしたが
とても素敵な音色で癒されました☆
きっとflorallyさんのお人柄、そのままなんでしょうね♪
私もお話できて、本当に楽しかったです(^^)


> いつも、いろいろなピアノで楽しませてもらっています
> 素敵なご職業で、憧れてしまいます(*^_^*)

ありがとうございます♪
そう言っていただけて、とても嬉しいです☆
これからもよろしくお願いいたしますね!
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした!
素敵な歌声有難うございました♪
次回は、ピアノも楽しみにしてますね♪
またお会いしてもっといろいろお話したいです~。
遠くてご参加されるのも大変かと思いますが、是非是非
また第2回もお会い出来るのを楽しみにしてます♪
おはようございます!ばんちゃん父です!

今回は、色々お忙しい中『おんそうず』にご参加いただき、有難うございました!雪には心配させられましたが、無事開催できてよかったです。

ririkaさんとは、不思議なご縁が色々ありましたね。お会いできて嬉しかったです。私の呼びかけに、日本中から(ボストンで気にかけて下さっている方もいらっしゃいますが…笑)応えていただけるなんて、思ってもいませんでした。前を向いて一歩を踏み出すことが大切なんですね。あれだけの方が集まることができ、出会い、知り合いになれた…おっしゃるように、ちょっとした奇蹟ですよね。そんな場を企画できたこと、本当に嬉しく思っています。

指の怪我で、ririkaさんの演奏を聴けなかったことは心残りですが、それはまた次回にとっておきます。次回は7月頃、“おかえりなさい!つむじねこさん!!”でいきたいと思います。これからもどうぞ、よろしくお願いします!
初コメさせていただきますね~!笑
おんそうず、楽しかったですね♪おつかれさまでした。

ヤマトや合唱での素敵なお声、聞きほれました。私はソプラノは無理そうですが、あんな風に歌えたら楽しいだろうなぁと思って、私も歌を勉強してみたくなりました。ririkaさんも合唱をされていたんですか?

そういえば、リハ室のピアノで、1個戻らない鍵盤があって、連弾のリハのときにらべんだ~さんが笑っちゃって演奏が止まったことがありました。ririkaさんに言ったら、ちゃちゃっと直してくださったかもしれませんね~(とばんちゃん父さんが言ってました 笑)

当分無いとは思いますが、将来*もし*うちにアコピが来ることがあったら、調律お願いしたいな~と思いました♪

また次回、今度はぜひピアノ演奏も聴かせてくださいね♪
おんそうず、お疲れさまでした。
あまり話しする時間がなかったですね。
私、音がまったく分からない奴の分、
いろいろ話してみたいこともあったのですが。
残念でした。
でも機会はこれからもありますよね。
またお会いしましょう。
Re: タイトルなし
> らべんだ~さん

本当におつかれさまでした!

> 素敵な歌声有難うございました♪
> 次回は、ピアノも楽しみにしてますね♪

ありがとうございます☆
実はピアノ、あんまり得意じゃないんですよ~(^^;)
でも1曲くらい弾けるものを持ちたいので頑張ってみますね!

> またお会いしてもっといろいろお話したいです~。
> 遠くてご参加されるのも大変かと思いますが、是非是非
> また第2回もお会い出来るのを楽しみにしてます♪

そうですね!
今度はゆっくりお話してくださいね~☆
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

『おんそうず』、本当にお疲れ様&ありがとうございました!

私もばんちゃん父さんにとてもお会いしたかったので
実現できてよかったです♪
そう、ちょっとした奇跡ですよね!(笑)

指のケガで弾けなかったのは事実ですが、ホッとしたのも事実でして…(汗)
ピアノを人前で弾くのは、少し苦手なんです~
でもまた、チャレンジしてみたいと思ってます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪



Re: タイトルなし
> Sleepingさん

> 初コメさせていただきますね~!笑
> おんそうず、楽しかったですね♪おつかれさまでした。

コメント、ありがとうございます!
本当に楽しい時間でしたね~♪


> ヤマトや合唱での素敵なお声、聞きほれました。私はソプラノは無理そうですが、あんな風に歌えたら楽しいだろうなぁと思って、私も歌を勉強してみたくなりました。ririkaさんも合唱をされていたんですか?

ありがとうございます☆
はい、高校時代の3年間、コーラス部に所属し合唱に明け暮れていました~(笑)

> そういえば、リハ室のピアノで、1個戻らない鍵盤があって、連弾のリハのときにらべんだ~さんが笑っちゃって演奏が止まったことがありました。ririkaさんに言ったら、ちゃちゃっと直してくださったかもしれませんね~(とばんちゃん父さんが言ってました 笑)

そうだったのですか?
もしかしたら、直せたかな?(^^)

>
> 当分無いとは思いますが、将来*もし*うちにアコピが来ることがあったら、調律お願いしたいな~と思いました♪

もちろんです~♪そのときはぜひ、お伺いさせていただきますね!

> また次回、今度はぜひピアノ演奏も聴かせてくださいね♪

はい、あんまり得意じゃないのですが、頑張ってみます~!
Re: タイトルなし
> とびたかさん

> おんそうず、お疲れさまでした。

本当にお疲れ様でした~!
とびたかさんのお歌&吠える一人歌劇、とてもインパクトありましたよ!

> あまり話しする時間がなかったですね。
> 私、音がまったく分からない奴の分、
> いろいろ話してみたいこともあったのですが。
> 残念でした。
> でも機会はこれからもありますよね。
> またお会いしましょう。

そうですね!イベントが目白押しで(笑)
あまりお話できませんでしたね~
また今度の機会にぜひ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
ご連絡、ありがとうございました!
お世話になりました♪
ririkaさん。
先日の「おんそうず」では、大変お世話になりました!!
特に、楽譜ナシ大事件では、突然のハプニング・・・窮地を救って頂き、安心しました~そして、「YAMATO」では、本当に素敵なお声♪感動しました。
一緒に歌っていただいて、嬉しかったです。ありがとうございました♪

そして、次のには、六本木ヒルズに行きました~。
すごくすご~く良かったです♪
ririkaさんのアドバイスのお陰で、素敵な東京滞在もできましたよ~ありがとうございました☆

そして・・・そして・・・なんといっても私たちが盛り上がった、
例の・・・DVDを今日、レンタルしました~。
明日は、DVD三昧になりそうです♪

Re: お世話になりました♪
> zhizichanさん

> 先日の「おんそうず」では、大変お世話になりました!!
> 特に、楽譜ナシ大事件では、突然のハプニング・・・窮地を救って頂き、安心しました~そして、「YAMATO」では、本当に素敵なお声♪感動しました。
> 一緒に歌っていただいて、嬉しかったです。ありがとうございました♪

こちらこそ、お世話になりました!
zhizichanさんて、どんな方かな~と思っていましたが
予想通り可愛らしい方で♪
ご一緒できて、本当に楽しかったです!
ありがとうございました!

> そして、次のには、六本木ヒルズに行きました~。
> すごくすご~く良かったです♪
> ririkaさんのアドバイスのお陰で、素敵な東京滞在もできましたよ~ありがとうございました☆

本当ですか?気に入っていただけてよかったです☆
楽しんでいただけたかどうか、ちょっとだけ気になっていましたので、ホッとしました(^^)

> そして・・・そして・・・なんといっても私たちが盛り上がった、
> 例の・・・DVDを今日、レンタルしました~。
> 明日は、DVD三昧になりそうです♪

「例の・・・DVD」レンタルしちゃいました?眠れないかもしれませんよ~(笑)
あの話題で盛り上がれると思っていなかったので、お話できてスゴく嬉しかったです!
おそらく大丈夫だと思いますが、もしもつまらなかったら、ごめんなさいね(汗)
DVD、楽しんでくださいね♪
ヤマト、聴きましたよ~。かっこいい!!思わず私も音源と一緒に歌っちゃいました。
リリカさんからの素敵なプレゼントが当たり、ラッキー!です。今、私の窓辺のスピリチュアルコーナーで、サンキャッチャーとともにキラキラ輝いています。ありがとうございました。
生に音楽に携わるお仕事をされていて、うらやましいです。リリカさんの調律されたピアノから、また素敵な音楽が奏でられるんですね。また、お出会いできますよね。その時を楽しみに…。
Re: タイトルなし
> 檸檬待夢さん

> ヤマト、聴きましたよ~。かっこいい!!思わず私も音源と一緒に歌っちゃいました。

コメントありがとうございます!
本当ですか??私、恥ずかしくて~(^^;)まだ聴いていないんですよ~
今度勇気を出して聴いてみます♪

> リリカさんからの素敵なプレゼントが当たり、ラッキー!です。今、私の窓辺のスピリチュアルコーナーで、サンキャッチャーとともにキラキラ輝いています。ありがとうございました。

窓辺に置いていただいてるのですか?嬉しいです~♪
ありがとうございます!

> 生に音楽に携わるお仕事をされていて、うらやましいです。リリカさんの調律されたピアノから、また素敵な音楽が奏でられるんですね。また、お出会いできますよね。その時を楽しみに…。

そうですね~、私の調律で楽しく演奏していただけてたら、本当に幸せです☆
またお会いできましたら、ゆっくりお話いたしましょうね♪

管理者のみに表示