Perzinaピアノ

先日お伺いした目黒区のお客様が所有していらっしゃるのは

Gebr.Perzina(ペレツィーナ)というピアノで ドイツのメーカーのものです


   20110211160702.jpg



ベヒシュタインの元などで修行したペレツィーナ兄弟が、1871年にドイツ北部のシュヴェリーンという町に
出店したのが始まりだそうです


ハンドメイドということで、多分、日本にある台数は少ないと思われますが

音色・外装ともに、とても素敵でした


音色は、明るいけれど軽すぎることもなく
キラキラしていて、透明感もある感じで
すごくよかったです


購入する時には、ご家族全員で見に行き
みんなが気に入ってこのピアノに決定したそうですよ~


また調律にお伺いするのが楽しみです



お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/03/10 00:47
コメント
ペレツィーナ…初めて聞きました。やはり、ベヒシュタインに似た音色なのでしょうか?一度聞いてみたいですね。
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

お返事遅くなって本当にごめんなさい!!
コメントいただいていたことも忘れるくらい、不安に過ごしておりました…
ばんちゃん父さんもご無事だったと伺い、何よりです。



> ペレツィーナ…初めて聞きました。やはり、ベヒシュタインに似た音色なのでしょうか?一度聞いてみたいですね

そうなんです、ベヒシュタインに似ている気がします!
軽やかで素敵な音色だと思いました♪

管理者のみに表示