大泉学園でのお仕事  その2

そして今回、またまた大泉学園にお伺いする機会がありました!

偶然にも先日のお客様のお宅から、とてもお近くでした





ピアノは木目のヤマハ U3Eです

 20110418121623.jpg



移動をしたこともあり、この機会にと ご依頼いただきました


しばらくお使いになっていなかったということで

年数も少し空いてしまったのですが

音の狂い以外は全く問題も無く

とてもよい音色で響いていました




このEシリーズが製造されたのは、おおよそ40年くらい前です

春休みにお伺いした幼稚園でも、このタイプの型が多くありましたが

ピアノの寿命って、本当に長いですよね





こちらのピアノも、まだまだ安心してお使いいただけそうです



お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/04/24 00:13
コメント
こんばんは。ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたか?
私の方はと言えば、仕事が滅茶苦茶ハードになってしまい、もうバテバテでした。おまけに持病の腰痛が久しぶりに出て、ほとんどどん底でした。あ、もう大分立ち直ってきたので、あとは上り調子になるかなと期待しています。

40年…我が家で使っていたK-48と同世代ですね。買い換える時には、引き取り賃とチャラで持って行かれました。音は結構気に入っていたのですが、サイレント機能がどうしても必要でしたので泣く泣く…。今はサイレントがついていても、生でないと練習になりません。家のアップライトには、上の息子は全く触らなくなってしまいました。これならK-48のままでよかったのになと後悔する日々です。あ、今使っているYU50が悪いわけではないんですけどね。

あ、そうそう。今度の日か月あたりに、『おんそうず2』の正式な募集記事をアップしようと思います。もしよろしければ、覗いてみて下さいね。
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

こんばんは。本当にご無沙汰でした!私は元気です。

お仕事も忙しく、その上腰痛で苦しんでおられたのですね~お疲れ様でした!
でも回復されつつあるようで、本当によかったです♪
私の方も 新学期が始まってから学校の用事などが多く
やっと落ち着いたところです(^^)


メーカーだけでなく、製造された年代によっても 音色やタッチが違ってきますので
買い替えもなかなか難しいですよね!
愛着のあるピアノを手放すのも悲しいですし(泣)
K-48は当時人気があったのか、今でも見かけることが多いですよ。
いい音色ですよね~♪


> あ、そうそう。今度の日か月あたりに、『おんそうず2』の正式な募集記事をアップしようと思います。もしよろしければ、覗いてみて下さいね。

了解しました!いつもいつも ありがとうございます☆

管理者のみに表示