スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

岐阜からのご依頼

今春、音楽高校に入学したばかりのお嬢さんの調律にお伺いしました

ご実家は岐阜県だそうで、ピアノも一緒に運んで来られました


お嬢さんはヴァイオリンを専攻されていて、習い始めたきっかけは

ピアノを習っていたお姉ちゃまとは違う楽器をやらせたいという

お母さまの軽い気持ちからだったそうですよ

音高に合格されるとは、才能がおありだったのでしょうね!



ピアノはシュバイツァースタインで、可愛らしい防音室の中に置いてあります

  20110601130849.jpg


何台か弾いて選ばれたそうですが、明るくて上品な音色の素敵なピアノです

お話を伺ったところ、お嬢さんはとてもお耳が良い方のようで

以前にも購入したことのある信頼のおける地元の楽器店さんで買って、こちらまで運ばれたようですね


お母様とはいろいろなお話をすることができて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました




で、今回なぜこちらのお宅に伺うことになったかというと、

このピアノを販売された【ピアノの楽園】さんが東京まで来られないので

私のブログを見てメールをくださったのでした。ありがとうございました


ピアノの中を見たらすぐに分かりますが

【ピアノの楽園】さんは、とってもピアノを大事にする気持ちが伝わってくる

本当に丁寧な作業をされるお店だと思いました


このような形でお仕事の依頼をいただき、ブログのおかげでまた新しい素敵な出会いがありました



お仕事日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/06/06 21:44
コメント
こんばんは。
タイトルを見て一瞬、岐阜まで出張されたのかとビックリしました~。

シュバイツァースタイン…聴いたことがありません(恥)。どこの国のメーカーでしょうか?ドイツ?オーストリア?どんな音がするのかなあ…。
ご無沙汰してます。

ピアノが好きな人は
大事にしてる人のいい仕事が分かるのですね。
当たり前のことなのかもしれませんが。

いい仕事してたら、
いい仕事している人とつながった。
よかったですね。
いい話だな、と思って読みました。

Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

> タイトルを見て一瞬、岐阜まで出張されたのかとビックリしました~。

お久しぶりです~ ビックリさせてすみません(^^)
でも岐阜に出張のお仕事があったら嬉しいなぁ~♪

> シュバイツァースタイン…聴いたことがありません(恥)。どこの国のメーカーでしょうか?ドイツ?オーストリア?どんな音がするのかなあ…。

日本のメーカーです☆ 高音の響きがキラキラと明るくて、とっても軽やかな感じです。
確かに大手に比べたら生産台数は少ないと思うのですが
実際に弾かれてみて、ファンになって購入される方が多い気がしますよ♪
Re: タイトルなし
> とびたかさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
お元気でいらっしゃいますか?

> ピアノが好きな人は
> 大事にしてる人のいい仕事が分かるのですね。
> 当たり前のことなのかもしれませんが。
>
> いい仕事してたら、
> いい仕事している人とつながった。
> よかったですね。
> いい話だな、と思って読みました。

そう言っていただけると、とっても嬉しいです!
ブログを見ていただいて、「この人なら」と思ってくださったようで
いろいろな方とつながれるということは、本当にありがたいことだと思います♪
感謝の想いと同時に、更に気を引き締めて頑張ろうという気持ちになりました。
シュバイツァースタインって噂の特注ピアノメーカー?
うちの師匠が言っていた日本の手作りピアノメーカーですか?
而もお高く無いというお話。

うううぅ、弾いてみたいっす。
しかもグランド!!
Re: シュバイツァースタインって噂の特注ピアノメーカー?
> bamamanさん

> うちの師匠が言っていた日本の手作りピアノメーカーですか?
> 而もお高く無いというお話。

お久しぶりです~!
そうですね、こちらは手作りのメーカーですね☆
特注できる型もあって、ハンマーや黒鍵の材質、外装など
いろいろ選べるみたいですよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
非公開さま

コメント、ありがとうございました!

後程、連絡させていただきますね♪

管理者のみに表示

