スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

らべんだ~さん宅にて

先日はブログのオフ会でお友達になりました、
らべんだ~さんから依頼をいただきました

最近、高音の方が狂ってきている感じがするということで
喜んでお伺いさせていただきました


「もしかしたら、ピアノの音が変なのではなくて、私の耳がおかしいのかも…」
などと心配されていましたが

おっしゃる通り、高音のちょうどメロディを弾く辺りが、かなり狂ってきていましたので
曲を弾くには、ちょっと気持ち悪かったと思います

ピアノはYAMAHAのU10Aです
音が狂っている以外は、とても状態の良いものでした


調律が終わったら、今度のオフ会で弾く予定の曲を聴かせていただけるというので
私も張り切って作業させていただきました!


そして、終了後の演奏風景です~  曲は「ブラームスの間奏曲」

  20110620130657.jpg



前回、演奏を聴いたときにも思ったことですが
ピアノの音色も選曲も すごく素敵なんですよね~

ご本人は「独学だから」とおっしゃいますが
本当に音楽のセンスがおありなんだと思います

その後は美味しいお茶をいただきながらいろいろ楽しくおしゃべりしました

この前のオフ会では、皆さんが初対面でしたので
あまり個人的には長くお話出来なかったのです

情報も少し錯綜していたようで、私のことを兵庫県の人と勘違いされてたことも分かり
二人で大笑いしました



本当に楽しい嬉しい 一日になりました

またお会いできる日を心待ちにしています~~

お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/06/21 23:59
コメント
おはようございます。
こうやって記事になってるとちょっと恥ずかしいですね~(恥恥)
でも「この辺が・・・」と思っていた場所をririkaさんにまさに
「この辺がかなり狂ってます」と言って頂けた時は、とっても
ホっとしました~(笑)
私の聴力もまだまだ狂ってないわね!って笑
もぞちゃんが「まったく分からない」といつも言っているだけに・・汗

ブラームスも緊張でガタガタでしたけど、ririkaさんのおかげで
緊張した場合、どうなるか少し分かったのでこれから対策を練ります(笑)

兵庫の方ではないと分かりましたし(笑)こちらこそ、またお会い
出来る日を楽しみにしてます!
有難うございました!
Re: タイトルなし
> らべんだ~さん


> でも「この辺が・・・」と思っていた場所をririkaさんにまさに
> 「この辺がかなり狂ってます」と言って頂けた時は、とっても
> ホっとしました~(笑)
> 私の聴力もまだまだ狂ってないわね!って笑

先日は本当に楽しかったです~!ありがとうございました♪

そうですよ、らべんだ~さんの聴力は健在です(^^)ご安心くださいね☆


> ブラームスも緊張でガタガタでしたけど、ririkaさんのおかげで
> 緊張した場合、どうなるか少し分かったのでこれから対策を練ります(笑)

後ろで演奏を聴いている限り、全然緊張していることを感じさせない
素敵な演奏でしたよ~
ちょっとお役に立ててよかったです(笑)


> 兵庫の方ではないと分かりましたし(笑)こちらこそ、またお会い
> 出来る日を楽しみにしてます!
> 有難うございました!

はい、またいろいろ楽しいお話しましょうね!
日帰りでお会いできますから~♪
『おんそうず』での出会いがこうして広がって…嬉しいことです。
ririkaさんのオトコマエの調律…見てみたいです(笑)。もしかして、ねじり鉢巻にたすきがけ???た、確かに見てみたいかも…(爆!)
『おんそうず2』はご都合が合わず残念ですが、らべんだ~さんの生演奏を聴けて良かったですね。
Re: タイトルなし
> ばんちゃん父さん

> おんそうず』での出会いがこうして広がって…嬉しいことです。

本当ですね~!これもばんちゃん父さんのおかげです♪♪

> ririkaさんのオトコマエの調律…見てみたいです(笑)。もしかして、ねじり鉢巻にたすきがけ???た、確かに見てみたいかも…(爆!)

いつか機会がありましたら、お見せいたしましょう!(笑)


> 『おんそうず2』はご都合が合わず残念ですが、らべんだ~さんの生演奏を聴けて良かったですね。

はい☆ ご本人は、とっても緊張していたとおっしゃっていましたが、
そんな感じは全くなく、相変わらず素敵な演奏でした♪

ばんちゃん父さんもお忙しそうですね?(^^;)
急に暑くなってきましたから、お体大切に~☆

管理者のみに表示

