スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ようやく…の復活です

ついに!!スポンサーサイトが出るほどご無沙汰してしまいました

主婦の皆様も同じ思いだと思いますが
一日中ご飯を作っているような夏休みから、やっと開放されましたね~

というわけで、まずは夏休み当初のお仕事のお話から


夏休みに入ってすぐ、実家の方でお仕事でした

こちらのお宅は、本当に古くからのお付き合いで
調律記録を改めて調べましたら
一番最初にお伺いしたのが、昭和60年でした


元々、中学の部活の先輩で(ちなみに運動部
それがご縁で、私が調律学校を卒業するとすぐに依頼をいただいたのでした

ピアノはカワイのKU-1です
  
  20110725100542.jpg

当初は先輩がとても忙しい時期で、あまりピアノを使うこともなく
ちょっと湿気の多いお部屋に置いてありましたので
鍵盤のタッチも音色も重くなっていました

それでも毎年依頼してくださったので
どの都度、乾燥に気を使ったり、修理したりするうちに
だんだん改善されていき


その後、ご結婚され、家のリフォームもされ
そして何より2人のお子さんが、毎日良く練習してくれたおかげで


以前よりもちろん古くなってはいますが、カワイのキラキラした軽い音色で
今でも響いてくれます


私の成長も知ってくれている このピアノの会うたび
なんともいえない感動を覚えます




お仕事日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/09/05 00:33
コメント
こんにちは。
広告出ちゃってるのでどうされたのかと思ってましたよ~笑
古いピアノがきれいな音で今も活躍されてるってなんかいいですよね~。
ピアノってホント新しければいいってものではないな~って思います。

ところで11/12のおんそうずですけど、ご参加出来ますか~?
まだ未定でしたらそれでも構いませんが、
お会いできたら嬉しいです♪
おひさしぶり
昭和60年!娘の生まれた年だ(笑)

調律師としてのリリカさんは、その頃に生まれたのかな。
長いようで、あっというまで、時間は過ぎますね。
その時間を感じさせてくれるピアノ。
感慨深いでしょね。

らべんだ~さんに便乗して、書きます。
初回のおんそうず、ほとんどお話できませんでしたね。
またお会いできる機会があれば嬉しいです。

Re: タイトルなし
> らべんだ~さん

> 広告出ちゃってるのでどうされたのかと思ってましたよ~笑

ですよね~!(汗)  自分でもびっくりしました!

> 古いピアノがきれいな音で今も活躍されてるってなんかいいですよね~。
> ピアノってホント新しければいいってものではないな~って思います。

古くなれば、いろいろメンテナンスも必要になりますが
やっぱり大人な音色の良さがあるというんでしょうかね~
それぞれ良さがあるんですよね☆

> ところで11/12のおんそうずですけど、ご参加出来ますか~?
> まだ未定でしたらそれでも構いませんが、
> お会いできたら嬉しいです♪

お返事が遅くなっていて、ごめんなさいね。
今度、らべんだ~さんのブログの方に書き込ませていただきますね♪
Re: おひさしぶり
> とびたかさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

> 昭和60年!娘の生まれた年だ(笑)
>
> 調律師としてのリリカさんは、その頃に生まれたのかな。

あら~!私の調律師人生とお嬢さんの歳は一緒だったのですね☆

> 長いようで、あっというまで、時間は過ぎますね。
> その時間を感じさせてくれるピアノ。
> 感慨深いでしょね。

20年以上って聞くと長い感じがしますが、実際はあっという間ですね。
でもやっぱり、確実に年月は流れているわけで…
ほんとに感慨深いです♪

> らべんだ~さんに便乗して、書きます。
> 初回のおんそうず、ほとんどお話できませんでしたね。
> またお会いできる機会があれば嬉しいです。

ありがとうございます!
初回の時は、緊張していたこともあって、
近くの席の方とお話するのが精一杯だったのです~
また皆さんとお話したいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 秋ですね | HOME | 梅雨明け »

