【赤坂 箜篌奏者 H先生♪ 】

今回は赤坂のお客さま♪

ピアノの先生でいらしゃいますが、箜篌(くご)の演奏もされる方です!



この箜篌という楽器を拝見したのは初めてです。
雅楽の楽器だそうですが、演奏される方は世界に数人とのこと!!
一見、ハープに似ていますよね。
そのはずで西洋で発展したものがハープだそうです♪


高さが180cmもありますが、チューニングも運搬も
全部ご自分でなさるというのでビックリ!
先生は、小柄で可愛らしい方なのです




演奏だけでなく、作曲家としてもご活躍中
先生のホームページはこちら http://sayurihirama.com/


次回は箜篌の音をお聴きしたいです♡
またお会いできる日を楽しみにしております~(*^^*)


お仕事日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/05/16 10:34
コメント

管理者のみに表示