スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

再び

今回は杉並区のお宅です。

以前ピアノを習われていたそうですが、30年以上弾く機会が無かったそうで、
このたび少しお時間が出来て、またピアノを弾いてみようと思われたそうです。
とっても素敵なことですねキラキラ


ピアノはヤマハのU2Bというタイプですが黒ではなくて、とてもシックな木目です。

          NEC_0333_convert_20090624004540.jpg
写真だと解りにくいかもしれませんが、木目の感じが伝わりますでしょうか?汗あせ


30年以上空いてらっしゃるとのことでしたので、少し緊張しながらお伺いしました。
年数が空いていると、弦が切れたり、思わぬ箇所が故障していることもありますので
いろいろなことを想定してお伺いするのですが汗とか

今回も本当に良い状態で、
傷んでいる部品もありませんでしたし、お掃除と簡単な調整だけで大丈夫でしたニコニコ

音の方は、半音くらい違っていましたけれども
弦も全然弱っていませんでしたので、3回ほど調律をして、
落ち着いた音になったと思いますピアノ

これからも、ぜひぜひ、お弾きになってくださいね♪


調律の後、ロシアのカップでコーヒーをいただきまして、
初めて見ましたけれど、すごく素敵な模様のカップでした。
ごちそうさまでしたアップロードファイル





お仕事日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/23 00:12
コメント

管理者のみに表示

