大歓迎!

先日は、文京区の住宅街のお宅でした。
人懐っこいワンちゃんがいるという話は、事前に伺っていましたが、
インターホンを鳴らすやいなや、2匹のミニチュアダックスフントが
私を大歓迎してくれて!足と手とほっぺにチューされちゃいましたjumee☆kiss1

それでも調律を始めると奥様の注意をよく聞いて
本当におりこうさんでした。
しばらくすると、ソファーでZZZ
調律の音が子守唄になったのでしょうか?音符

あんまり、その姿がカワイイので作業が終わったら
写真を撮らせてもらおうかな?と思っていたところ、
ちょうど終わる頃、ぱっちり目覚めて
しまいました。残念orz


ピアノは、木目の素敵なものでした。NEC_0228_convert_20090416003629_convert_20090416004216.jpg


中古で購入されたそうですが、とてもしっかりしていて、
まだまだ長くお使いになれそうですピアノ

メロディーを弾く高い方の音があまり好みの音でなくて、
気になっていたそうですが、調律の後は気に入っていただけた
ご様子。良かった!LOVE
心から調律師になって良かったと思える瞬間ですにっこり♪





お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/18 01:23
コメント
ありがとうございました
先日はほんとうにありがとうございました。
ずっと作業されているそばにいさせていただいて、やりにくかったではないですか?ほぼ作業を背にしてPCに向かっていましたが、とても丁寧に診てくださっていて、とても静かな安心な気持ちになりました。
時々黒い子が(リンといいます)お邪魔しに行ったりしてハプニングもありましたが、まあまあお利口に待っててくれましたね、犬たち。

実のところ、購入した楽器店の製造年の表記が間違っていたことに気づき、とても不信感を抱いていて、ピアノに対してちょっと愛情がいだけなくなっていたところでしたので、リリカさんが「とてもいいピアノですよ」と言ってくださったことで、とてもうれしい気持ちになりました。
ピアノは生き物ではありませんが、も気持によっては音がよくも悪くもなるのかな?って思いました。

もちろんリリカさんに本当にしっかり治療していただいて私が気になっていた高音部もよくなり、これからまたしばらく楽しんで弾けそうです。

この出会いに感謝します。
また年内に一度お願いいたしますね。
このブログから申し込んでもよろしいですか?


Re: ありがとうございました
FUーYU様
こちらこそ、お世話になりました。
心温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
 
作業は、全然問題ありませんでしたよe-343
リンちゃんたちも静かでしたので、私も集中して作業できました。 

本当にしっかりした素敵なピアノですので、ご安心くださいねv-237
確かに気持ちは、音に影響するかもしれませんね。
愛情をもって楽しく弾いていただけたら、
調律師として、こんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございますv-344

私もFUーYU様との出会いに心から感謝いたします。
もちろん、このブログからお申込いただいて大丈夫です。
ご連絡、心よりお待ちいたしておりますv-354

管理者のみに表示