ピアノの音の色

今回は足立区のピアノ教室にお伺いしました。

マンションの1階にあるお部屋は、広々としていて
周りに住居がないので、思い切り弾けそうですおんぷ1


ピアノはヤマハのC3で

   NEC_0375_convert_20090804191353.jpg

とても良いピアノで、高音がよく鳴るのですが、それが少しキンキンしすぎるとのことでした。
私が弾いてみても、確かにそういう印象でしたので汗とか
それを意識して調律させていただきました。


作業が終わってから、
調律前は茶色のイメージだった音が、よくなったと言っていただきホッとしましたホッ ほっ

ちなみにホールのピアノは、黄色がかったオレンジキラキラ(オレンジ)というイメージだそうです。

なるほど~びっくり
今まで色にたとえる事は思いつきませんでしたが、納得です。

いろいろな表現方法があるんだなぁ~と勉強になりました♪





お仕事日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/04 19:16
コメント

管理者のみに表示