スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ご近所さま

昨日のお仕事は、いつもお世話になっているフラワーの先生からのご紹介です。
といっても、以前から顔見知りのママでして♪

私が調律師であることはご存じなく
今回ご縁があって、お伺いすることになりました。

ピアノは、一昨年に購入された本当にきらきら新品のカワイです

現在、お子様3人ともレッスンに通われているそうです。すばらしい!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まだ新品ということもあって、音が安定していないので、
今は半年に一度のペースで調律されているそうです。

でも3人でお使いになってますので、その内に弦が落ち着いてきて
とても素敵な音の響きになると思いますよ。楽しみですね音符


このKシリーズというピアノの特徴は、下の方の部品に黒い色が多く使われていまして、
ちょっとシックで大人な感じなんですニコニコ

NEC_0400_convert_20090919001058.jpg

これは、カワイさんが研究を重ね、湿度・温度変化に強い
カーボンファイバー(炭素繊維)入りABS樹脂を取り入れた部品なのだそうです。

ちょっとこの写真だけでは分かりにくいと思いますが

下の木材の部品と見比べていただけたら、少しお分かりになるでしょうか。
金色のレールの下の部分がの明るさが全体的に違いますよね?・・・汗とか

NEC_0329_convert_20090616164045.jpg


木材にもABS樹脂にも、どちらも良いところがありますが、
300年経っても日々進化なのですね~キラキラ



お仕事日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/19 00:02
コメント
良かったです♪
またまた 素敵な出会いが あって 良いつながりが できて・・・♪

私も 何度か 伺っている お宅ですが 暖炉があって ムードのある 素敵なリビングに ピアノがありますよね~

お子様達も 伸び伸び と 練習しているのを 拝見したことが あります

カワイとは 長い付き合いですが カワイのピアノについて そんな 詳しい情報 はじめて 知りました

勉強になりますe-453
Re: 良かったです♪
junflaさま

ご紹介いただいて、ありがとうございました!

とっても素敵なリビングで、楽しくお仕事させていただきました~e-266

管理者のみに表示

