スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

遥々と

今回は、ご依頼いただいてからお伺いするまでに
とてもお時間がかかったお仕事です時計

まず、8月末に講師時代からお友達のト音記号ピアノの先生よりお電話がありまして

最近ピアノを始められた生徒さんが、ピアノの購入を考えていらしたが
パパのご実家に帰省されたときに、そちらに置いてあるピアノが気に入ってピアノ
十年くらい前から誰もお使いになっていないので、ぜひ横浜まで運びたいが宅配便
その手配と調律&整調をお願いできないでしょうか?


という内容でした。もちろん調律&整調は即OKですがOK♪stereo

山口県からの移動ということで汗とか私もちょっと焦りながら、運送屋さんにjumee☆telephone1c しましたら

船船便だから時間かかりますけど、できますよ!」と快くお引き受けいただき
せっかくなので、一旦倉庫に入れてクリーニングもしていただくことになりました。

9月の初めに山口を出発→埼玉の運送屋さんでクリーニング→お客様のお宅
と、おおよそ2ヶ月かかり到着しました!

きっと、首を長ーくしてお待ちいただいたことでしょう汗あせ


でも、さすがにクリーニングしただけあり、ピカピカでしたきらきら
元々キレイだったのかもしれませんけど顔小さな傷なら一緒に直してくれます!

        NEC_0417_convert_20091106202701.jpg



鍵盤の下もキレイになってますね~

        200911021046000_convert_20091106202819.jpg
(ちなみに私も普段掃除機掃除機をお借りして、これくらいキレイにしますよ~ニコニコ



移動の後でもあり、久しぶりの調律でもあり、音の狂いは大きかったですが、
大変しっかりしたピアノでしたのでアップロードファイル、とてもやり易かったです。
音の響きもよくて、お嬢さんが気に入っただけあるな~と思いました♪


次回は、お嬢さんのいらっしゃるお時間にお伺いする予定です。
お会いするのが、とっても楽しみですハート




お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/11/06 20:17
コメント
大切にする気持ち
こんな長い旅をして手元についたと思うと大切に思う気持ちはひとしおですよね。
とても奇麗になっていて驚きです
我が実家にも私が4歳の時祖父にねだったピアノが写真たての代わりとなり果てています
りりかさんのブログを見ると大切にしてあげないとと思いますね
Re: 大切にする気持ち
non様

コメントありがとうございます!e-349
ピアノってお手入れしていただくと、かなり長くお使いいただけるので
ご実家に行かれた際には、ちょっとだけ音を出してみてくださいね~e-343
船便!
はるばる 旅をしてきた ピアノ!
愛情いっぱい で 旅の途中で 美を取り戻し 到着!

素敵ですね~なんだか e-419

きっと これから 大切に弾いてもらえて ハッピーな音を 奏でるのでしょうねv-363
Re: 船便!
愛情を持って弾いてくれる人の元へ着いたピアノも
幸せですよねe-266


管理者のみに表示

