思い出は美しいままが?!

連休を利用して、里帰り&仕事に行ってきました。
紅葉がとてもキレイでした。

200911221938000_convert_20091125164947.jpg

先日TV「しゃべくり007」という番組に出ていた
あの瑛太くんが、将来住みたい所として私の地元の名前を挙げたのにびっくり!
なんで知ってるのかしら?埼玉出身ですかね?
いやー嬉しかったですキャハ。田舎ですけどね~


で、今回のお仕事は中学の同級生のお母様からの依頼でした。
お孫さんが遊びに来た時に弾いたら、「音が狂ってる~」と指摘されたとのことで
お伺いしました。

いただいたピアノだそうですが、以来全く調律されてなかったとのことorz
でも、中の部品は傷んでいなかったので一安心。

ただネジのさびがひどい箇所があるので、次回修理をするかもしれません。

音も半音狂っていましたが、お孫さんが弾いても大丈夫なようになりました音符


ところで、その同級生というのは中学のときに学年で1・2を争うイケメンできらきら
運動もできて、やさしいし、すごい人気者だったのです!
かなりの女子が憧れていたんじゃないでしょうかきゃードキドキ


私は面食いじゃなかったのでにっこり憧れてるグループには入ってませんでしたが、
友達がすごく好きで
「手紙渡してきて」と頼まれたりして
青春でしたね~ハート

お母様に聞いたところ、彼は1時間くらい離れたところで暮らしているそうで

すごく長いこと会っていないので、お顔を見れなくてちょっと残念でしたが
お互い昔のイメージのままのほうが良いってことも~笑



お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/11/25 17:17
コメント
お仕事を通して
お仕事を通して幼馴染と会えるのもいいですね
お孫さんも音がわかるなんてすごいですよね
(そんなにくるっていたのでしょうか)
イケメン君の現状の報告も欲しかった感はあります
思い出は美しくなのか、やはりそのままの成長なのか興味津津
Re: お仕事を通して
そうですね~。子供の代になって、旧友とまた繋がりができたりして
楽しいことです!

> イケメン君の現状の報告も欲しかった感はあります

私としても、知りたいような知りたくないような・・・
いずれは、お会してみたいですけどv-347
思い出は美しくデス♪
先日20年以上前の BFと 偶然再会しました
街角でですよ~!
そんな日に限って ヨレヨレなデニムにモコモコダウンを着て・・・
寝起きみたいなメークでv-406

彼は きっと 人生を振り返り 若気のいたりと 反省したの違いありませんっ!

リリカ様のお話は なんとなく 甘く切なくて 素敵ですが・・・私は ・・・e-352
Re: 思い出は美しくデス♪
20数年振りに街角でばったりって、すごいですね!


> 彼は きっと 人生を振り返り 若気のいたりと 反省したの違いありませんっ!

いえいえ、そのように気を抜いたファッションをしてても
相変わらずキュートだな~v-344と思ってくれたはず♪



管理者のみに表示