GPの弦の張替え

先日ご依頼いたたいたお客様は、音楽高校の生徒さんで

お伺いする2日前に「弦が切れてしまったので、一緒にお願いします汗とか
とご連絡がありました。


ピアノはヤマハのC3です


高音のレの#とミの2本が切れていまして、レ#の音は全くでない状態でした。

    20091201141133.jpg


GPの弦の張替えは、低音や中音はとても大変なんですが、
高音の方は比較的やり易いのでこの作業は好きなんですニコニコ

    20091201143231.jpg
途中はこんな感じですね




もっと写真を撮ろうと思っていたのですが
作業に集中するとついつい忘れてしまい・・・ガーン

    20091201145400.jpg

これで張り終えました!

何処を張り替えたか、分からないでしょ?にっこり


張弦が終わってから調律をいたしまして

ちょうど全部の作業が終わってアップロードファイルお茶をいただいている間に
お嬢様が帰宅されたので、早速弾いていただきました。

とても可愛らしく華奢な方なのに、ものすごく力強い音を出されるのでびっくり!

やはりタッチが違います♪

毎日学校から帰ってから、3時間は練習されるそうで

本当に大変だと思いますが、ぜひ、素敵なピアニストになっていただきたいですLOVE



お仕事日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/12/08 18:26
コメント
毎日3時間!!!
e-278ピアノの練習を3時間e-287
我が家の王子もそのくらい練習してくれれば・・・!

お嬢様 えらいですね~ 立派ですね~♪
リリカ様の手を煩わせないようになるのは いつの日か・・・i-229
初めやして♪
何度か、足跡を見て 遊びに来てやす。
白金台なら目と鼻の先でやす♪

まぁ、すがねぇピアニストでやすが…宜しく♪
Re: 毎日3時間!!!
junfla様

> 我が家の王子もそのくらい練習してくれれば・・・!

そうですv-237毎日3時間練習したら、ピアニストへの道も
開けるかも!!
でも今のところは、楽しく弾くのが一番だと思いますよ~

ご子息のピアノお手伝いをするのは、私も楽しいので
全然負担じゃないですよ。いつでもいらしてくださいねe-420

Re: 初めやして♪
bamaman様

初めまして!
コメント、ありがとうございます。

bamamanさんのブログ、いつも楽しく見させていただいてますe-343


> 白金台なら目と鼻の先でやす♪

あら、お近くなんですか?
今度機会がありましたら、ぜひ、スタインウェイを拝見したいです!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

なかなか
弦が切れるなんてなんていう練習量でしょう
7年ピアノを習いましたが切れたことなどございません
我が息子たちの練習量なら一生切れることはないでしょう
音高行って、帰ってきても3時間!!!
それだけ練習できる環境はある意味うらやましいですが、実際にやるとどんな感じなんだろうv-19

私も弦を切ったことないです。
切れるとしたら、経年劣化で切れるくらいでしょうか(汗
Re: タイトルなし
にゃお様

> それだけ練習できる環境はある意味うらやましいですが、実際にやるとどんな感じなんだろう

そうですね、確かに環境も整っていないと長時間は弾けないですものね!
本当にピアノがお好きなのだと思いますが、毎日続けるって大変ですよね~

でも弾かないとすぐに指が動かなくなりますしね・・・v-239


> 私も弦を切ったことないです。
> 切れるとしたら、経年劣化で切れるくらいでしょうか(汗

もちろん練習量もあるんですけど、それだけでもないみたいです。
ピアノによっても切れやすさに結構差がある気がしますよ。
Re: なかなか
non様

本当にすごいですよね!
もちろん私も練習中に切ったことはございません

> 我が息子たちの練習量なら一生切れることはないでしょう
全く同感です~e-348

管理者のみに表示