年末のお仕事

先週末、べヒシュタインのUPの調律依頼をいただきました。

べヒシュタインといえば、スタインウェイ・べーゼンドルファーなどと並ぶといわれている
ドイツのピアノで、リストやドビッシーにも愛されていたそうです~ハート

   20091225163013.jpg


こちらは、C.BECHSTEIN BERLIN  Classic 118というタイプのもので
UPの中でもグレードが高いピアノですが

本当に良い音の響きでした音符なんていうんでしょうか、やはりヨーロッパの香りがするというかきゃー

まだ新しいのですが高音などもよく鳴りますし、といって出過ぎることもなく
日本のピアノとはまた違い、とても楽しく作業させていただきました!

  20091225135535.jpg




お客様は、もうお子さんが成人された奥様ですが、
お伺いしたところによると、お父様が音楽家でいらして
ご本人もviolinヴァイオリンをずっと習われていたそうです。


でも音楽の道には進まず、全然違うお仕事をされていたけど
最近になってピアノを始めたくなったそうなんですねニコニコ

それで探し始めたら、いろいろ見ているうちにべヒシュタインがとても気に入ってしまい
思い切ってご購入されたそうですキラキラ(オレンジ)


また次回お伺いするのが、とっても楽しみです音符



皆様 よいお年を~祝


ピアノに関すること | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/12/30 17:23
コメント
ベヒかぁ♪
スタンやベーゼンは持ってる方 多いすねぇ。
でぇベヒは 余り聞きまへん。

銀座の山野楽器に ドイツ3大ピアノ(2,1m位のクラス)が 追いて有りやす。
今は 指弾は電話予約制になったみたいでやすが…
ベヒは なんか難しいピアノやなぁという感じがしやしたね。
なんつうかぁ、微妙なタッチをかなり敏感に拾っちゃう感じで、そうとうタッチコントロールが利かへんと 弾けないみたいな。

まぁ、ちょこっと触っただけでやすから 本当の意味では 味わってやせんがね。
調律師はんで 羨ましいなぁと思うのは いろんなピアノに触れる事でやすなぁ。
音が決まって来た時の喜びは 凄いのでやしょうなぁ?!
つうかぁ 仕事やと 意外に淡々としてはるのやもしれまへんなぁ?
年末までお仕事、お疲れ様です!
#ちなみに私も仕事中です。人の休みであるほど、仕事は多いという・・・

思い切って買えるというのが、とてつもなくうらやましく・・・
とか言っていると、うちのヤマハくんが嫉妬しちゃいますな♪
音楽家一家だなんて、ワタシにとっては夢のようなのですが、これまた中にいるといろいろな想いがあるんでしょうね。

でも、また戻ってきたくなる・・・やっぱり音楽って素敵だと思います!

ではでは良い年をお迎えくださいませ!
Re: ベヒかぁ♪
そうですね、他の2台に比べるとべヒシュタインを聴く機会は
少ないかもしれませんね。

> 銀座の山野楽器に ドイツ3大ピアノ(2,1m位のクラス)が 追いて有りやす。
> 今は 指弾は電話予約制になったみたいでやすが…

弾き比べができるようになっているんでしょうか?
ちょっと行ってみたいなぁ~♪

確かに、べヒは繊細な感じがします。
私も和音を弾いた程度なので大きいことはいえませんが



> 音が決まって来た時の喜びは 凄いのでやしょうなぁ?!
> つうかぁ 仕事やと 意外に淡々としてはるのやもしれまへんなぁ?

どっちも当たってます!!(笑)

自分では音が決まったと思っても、お客様に喜んでいただけるかが大事なので
自己満足にならないように、淡々と音を合わせている部分もあります♪

Re: タイトルなし
> #ちなみに私も仕事中です。人の休みであるほど、仕事は多いという・・・

にゃおさんもお仕事ですか?お疲れ様です!
もう体調は大丈夫ですか?


> 思い切って買えるというのが、とてつもなくうらやましく・・・
> とか言っていると、うちのヤマハくんが嫉妬しちゃいますな♪

私もどんなに思い切っても買えないので~
家のヤマハを大事にしたいと思います(^^)


> でも、また戻ってきたくなる・・・やっぱり音楽って素敵だと思います!

本当ですね!音楽は心を豊かにしてくれますよね~

にゃおさんも、良い年をお迎えくださいませ!
初めてみました
素敵なピアノですね
最近は電子ピアノが多い中、こんなピアノをみると心が躍りますね
こういったのこそピアノって感じで

年末までお仕事お疲れ様です
私も29日まで仕事(?)しました
家のことそっちのけで
お正月に大掃除です
良いお正月を
お互いにいい出会いのある年になるといいですね
Re: 初めてみました
> 素敵なピアノですね
> 最近は電子ピアノが多い中、こんなピアノをみると心が躍りますね

本当にとっても素敵なピアノなんです~
調律するのも楽しかったです♪

nonさんもお忙しそうですね!
でもブログを拝見すると、いつも優雅に暮らしてる感じが伝わってきますよ

また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ!



管理者のみに表示