スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あけまして♪




新年あけまして おめでとうございます



20091219153344_convert_20100101101559.jpg




昨年よりブログを初め また新たにいろいろな交流の機会ができたことを 

とても嬉しく思っています。



調律のご依頼をいただいた方  ブログを見に来て下さる方々

本当にありがとうございます!



今年も良い仕事ができるよう 頑張りますので

どうぞよろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
お仕事日記 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/01/01 10:54
コメント
あけまして おめでとうございます!
昨年は 本当に公私ともに お世話になりました

たくさんのお花のオーダーや毎回のレッスン参加♪
ありがとうございましたe-342

今年も J の ほうでも 盛り上がりましょうねe-420
Re: あけまして おめでとうございます!
こちらこそ、いつも楽しいレッスンを ありがとうございますv-254

今年もよろしくお願いいたします!


> 今年も J の ほうでも 盛り上がりましょうねe-420

はい、盛り上がりましょ!!
ご訪問&コメントありがとうございました
昨日から読み逃げしちゃってすみません。
ピアノブログはまだ始めたばかりなので
なんだかコメントするのが恐れ多くて・・・。
きっかけをいただけて感謝しています!
これから、ぼちぼちピアノねたをアップしていきたいと思いますので
今後もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます
今年もピアノのお話楽しみにしています
ピアノを弾かなくなってうん十年
ブログを読むたびちょっとピアノが恋しくなっております
簡単な練習曲ぐらい練習しようかなと今年は思いますが…。
Re: ご訪問&コメントありがとうございました
紫游さん

コメント、ありがとうございます!


> なんだかコメントするのが恐れ多くて・・・。

私もコメントを入れられるようになったのは最近なので
すごく、お気持ち分かります~

良かったら、また見にいらしてくださいね!

こちらこそ、よろしくお願いします♪

Re: あけましておめでとうございます
> 今年もピアノのお話楽しみにしています

いつも暖かいコメント、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

> 簡単な練習曲ぐらい練習しようかなと今年は思いますが…。

ぜひぜひ、練習始めてくださいませ!
私もちょっと復帰してみようかと…思っております~

謹賀新年
おめでとうございやす。
いま、スタインウェー物語読んでやす。
わからんピアノ部品の名前が一杯出て来やすが、まぁ 細かな事はともかくも 成る程なぁ、とね 勉強に成りやす。

ピアノの構造を全く知らへんのは どうもあきまへん。
実に 調整によって 音が変わって行く…なんやけど たくさんのピアノを いろいろ弾いてみぃへんと どの音色を望むかも出て来まへんなぁ。
結局、いくつかの出会ったピアノで その惚れた音に 近づいていくしかないのでやしょうねぇ。

”いろんな人が触ると 駄目に成る”みたいな事 言う人あるんやけど、小生は そうかいなぁ??と思いやす。
バイオリンなんかやと 下手な人が弾くと鳴らなくなるつうのは 耳しやすが それも どうなんかいなぁと思いやす。
逆は バイオリンでは ありそうなんやけど…
うん、上手い人が触ってから 鳴りが良く成るつうのは…

これはなんとなく理解出来る様な…

つう訳で 佳い歳になりますように♪
賀正
bamamanさんが謹賀新年だったので「賀正」とかしてみました。
本年も皆さんにとって良い年となりますように♪

私は旦那実家から戻ってきて、やっとほっとしているところです。
娘がピアノを始めるので、旦那実家ピアノ(43年製カワイK35)も使いたいので、今回はピアノ周りのお掃除をしてきました。
ふた開け、鍵盤はずし、びっくり。
虫~~~!フエルトかじられてるよ~。なんかパンチングクロス膨張してるっぽ。ホコリいっぱい~~~。チューニングピン錆びてる~。ハンマーヘッド弦跡ばりばり刻みこまれてるし。まあ外装からしてつや出し黒のはずがつや消し仕様になってるし。

調律は25年くらいしていないそうで、その前も定期調律をしたということもなかったようで・・・かなり手ごわい感じでした。

岐阜までririkaさんにお願いするわけにもいかんし、調律師さん探しからスタートです、とほほ。
でもおかげで今年の目標が一つ増えました。
絶対に治してやる(というか治してもらう)ぞ~。

では今年もよろしくお願いします。
Re: 謹賀新年
bamamanさん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

ちょっと遅い帰省をしていたもので、ご挨拶が遅くなりました。


> いま、スタインウェー物語読んでやす。
> わからんピアノ部品の名前が一杯出て来やすが、まぁ 細かな事はともかくも 成る程なぁ、とね 勉強に成りやす。

スタインウェー物語 お読みなんですね? 私はまだなんですけど(^^;)
読んだ方に聞くと とても詳しく書いてあり、良かったという感想でした。
部品の名前は、難しいですよね~  
私も昔、覚えるのに苦労しました! 


> ピアノの構造を全く知らへんのは どうもあきまへん。

そうですね~ 構造を知っている方が、音の変化などに敏感になるかもしれませんね。

同じメーカーでも 年代や大きさなどで音色が違いますので
他のメーカーだったら 尚更違いがありますし、

日本か海外かでも 違いますし

出来るだけたくさんのピアノを弾ける機会があったらいいですね。
自分の「惚れた音」に出会えたら、嬉しいですよね!


> うん、上手い人が触ってから 鳴りが良く成るつうのは…
>
> これはなんとなく理解出来る様な…


それは、なんとなく私も理解できる様な気がします
うまく説明はできませんが♪


Re: 賀正
にゃおさん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


> 虫~~~!フエルトかじられてるよ~。なんかパンチングクロス膨張してるっぽ。ホコリいっぱい~~~。チューニングピン錆びてる~。ハンマーヘッド弦跡ばりばり刻みこまれてるし。まあ外装からしてつや出し黒のはずがつや消し仕様になってるし。

あらら~
それはそれは!なかなか手ごわい状態のようですね~

私も岐阜に親戚でもいたら、お伺いしたいところですが
残念です

でも学校時代の同期に 滋賀に在住の友達がいます。
技術も本当にすごくて、人柄もよく、信頼できる人です。

岐阜のお仕事もやっているはずなので
もしも探すのが難しくて お困りのことがありましたら
ご一報くださいませね~  見積もりなどは無料だと思います!

ただ、こればっかりは相性がありますのでね
良い方がみつかるといいですね!


> でもおかげで今年の目標が一つ増えました。
> 絶対に治してやる(というか治してもらう)ぞ~。

カワイのピアノでしたら、きっと治ると思いますよ~
目標達成したら、教えてくださいね♪

管理者のみに表示

