スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ほっとした~


年末のべヒシュタインのお客様から、
「ホームコンサートはとても上手くいき、大満足です音符」 とご連絡をいただきました。

私がお伺いした2日後に お友達のピアニストの方がいらして
ミニコンサートを開くご予定になっておりまして

できれば、当日お伺いして ご本人に音のチェックをしていただきたかったのですが
スケジュールの都合で難しくorz

実は お正月の三が日の間もずっと気にかかっていたので
本当にほっといたしました~ホッ ほっ



思い返してみれば 私が就職した頃、世間はまだバブルの末期で華やいでおり
でもピアノ業界は すでに低迷し始めていて…がっかり

企業に就職した友人をうらやましく思ったり
本気で転職を考えた時期もありました


本当に辞めずに続けてきて良かった!と
25年経った今、改めて思いますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


明日から仕事始めです!

今年も 素敵な音を作り お客様に喜んでいただけるよう 頑張っていきたいと思います3はーと



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


ちょっとブレイク♯♭ | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/01/08 12:30
コメント
なんて素敵なんですか!!
仕事に対する姿勢とでもいいましょうか♪

「素敵な音を作り・・・」というフレーズには ときめきました

今後世界はちがいますが お互いがんばってまいりましょう

我が家の王子は リリカ様の名前を毎日叫ぶほど お慕いしております

我が家の王子のピアノは リリカ様無しでは 考えられませんっ

どうぞ よろしく お願いいたします♡
Re: なんて素敵なんですか!!
junflaさま いつもありがとうございます!

今年もがんばりましょうね~v-353


> 我が家の王子は リリカ様の名前を毎日叫ぶほど お慕いしております
>
> 我が家の王子のピアノは リリカ様無しでは 考えられませんっ

そんなに頼りにしていただいて、嬉しいです~
いつでも楽譜を持って いらしてくださいね♪
ベヒはぁシングルアクションでやすかぁ?
弾きにくいし、独特に センスを要求されるでしゅなぁ、調律、調整も?
大変でやしたなぁ、ご苦労様♪

そうなんやねぇ、シングルアクションだから 変なミスタッチ、ほろっちゃうんでやしょうかねぇ?
ムヅイぴあのでやすなぁ、多分…
新年から良いスタートですね^^
クライアントさんからのレスポンスは気になりますよね。
一生懸命やったお仕事が報われた~と思うのは、本当にこういうお言葉を頂けた時。

でもその言葉を得られる影には、それだけの努力があったればのことなんですよね♪
調律のお仕事も、本当に厳しいと伺っていますし、片手で数えられる年数がたたないうちにやめてしまわれる方も多いと聞きます。
その中で真摯に向き合って、ご自分の立ち位置を確立されたのですから、技術だけではなくその他の面でもクライアントさんや生徒さんを惹きつけられる「何か」をririkaさんが持っていらっしゃるってことだと思います。
真摯に向き合うことは、いつかは実を結ぶということなんでしょうね☆
私はこれまでの人生の中で、向き合うことに逃げちゃったことがあるので、今すごく後悔している面があるのですが、後悔だけでは終わりたくないので、これからの人生で挽回していこうって思ってます。
こどもたちにも、真摯に向き合うようになってもらいたいと思いますし。

新年から、いろいろな方からいい刺激を頂いていますが、ririkaさんからもいい刺激を頂きました。
私もぼちぼち仕事再開ですし、がんばっていきます!
お客様の笑顔がリリカさんの元気の素ですね。

ブログを立ち上げておられる調律師さんは
皆さん、とてもピアノのことを大事に思ってくれているなと感じます。
そういう姿を見ると、私も自分のピアノをもっと大事にしなきゃって
思うようになりました。
だから、今は自分のピアノが大好きです!
いつかはベーゼンに浮気したいんですけどね~(^o^)
つくること
物を作るということは素敵ですよね
でもリリカさんの場合は目にみえず形に残らないもの
写真にさえ残せない
大変なお仕事ですよね
でもきっとその音は心に形として残るのでしょうね
素敵なお仕事です、今年一年がんばってください
Re: ベヒはぁシングルアクションでやすかぁ?
bamamanさま

シングルアクションは、GPのスプリングのことですよね?
違っていたらごめんなさい~(^^;)

今回はUPでしたので、構造は一緒でしたが
確かに繊細な感じがしました

> 弾きにくいし、独特に センスを要求されるでしゅなぁ、調律、調整も?

GPの場合は、特にセンスが要求されるかもしれませんね~
ある意味、難しいかも…

でもお好きな方には、それも魅力のひとつでしょうね♪

Re: 新年から良いスタートですね^^
にゃおさま

> クライアントさんからのレスポンスは気になりますよね。
> 一生懸命やったお仕事が報われた~と思うのは、本当にこういうお言葉を頂けた時。

はい、本当に!
何のお仕事でもそうだと思いますが、報われた~と思えるときは
嬉しいですよね♪


> でもその言葉を得られる影には、それだけの努力があったればのことなんですよね♪
> 調律のお仕事も、本当に厳しいと伺っていますし、片手で数えられる年数がたたないうちにやめてしまわれる方も多いと聞きます。

そうなんです~(涙)
特に女性の場合は辞める確率も高くて

私が続けてこられたのは、妊娠中でお伺いできないときも
快く待ってくださったお客様や
いつでも子供を預かってくれた義母や実家の母など
周囲の協力のおかげです~


> 新年から、いろいろな方からいい刺激を頂いていますが、ririkaさんからもいい刺激を頂きました。
> 私もぼちぼち仕事再開ですし、がんばっていきます!

私もにゃおさんから、とってもいい刺激をいただきました!本当にありがとうございます♪
お互いがんばりましょうね!

元気の素です!
紫游さま


> そういう姿を見ると、私も自分のピアノをもっと大事にしなきゃって
> 思うようになりました。
> だから、今は自分のピアノが大好きです!

調律師の側も お客様の大事なピアノを任されるわけで
さらに良い状態にして喜んでいただきたい!という気持ちで
みなさん作業してると思うんですね~

だから、そう思っていただけると本当に嬉しいです♪


> いつかはベーゼンに浮気したいんですけどね~(^o^)

べーゼンも素敵ですよね!いつか浮気できますように~
Re: つくること
nonさま

> でもきっとその音は心に形として残るのでしょうね

そうですね、心に形として残っていただけたら、幸せです♪


> 素敵なお仕事です、今年一年がんばってください

ありがとうございます!
nonさんのお仕事もとっても素敵だと思います~ お互い頑張りましょうね♪

管理者のみに表示
« 皇帝 | HOME | あけまして♪ »

