
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

皇帝

皇帝といってもベートーヴェンではありませんニコニコ

「エンペラー」という 河合楽器の製作のピアノです。


全体にグランドピアノを意識した造りになっていますね~

20100109155011.jpg


鍵盤の蓋の開閉の仕方もそうですし 譜面台も独立しています。

譜面台は大きく 目線の高さにありますので
楽譜がのせやすくて 見やすいと思いますおんぷ


名前の通り、重厚感あふれるデザインです!
高音も、落ち着いた感じの音色だと思いました。


6~7年ブランクがありましたが、以前はまめにお手入れされていたようで
とてもよい状態でした。



そろそろ「子供にも習わせたいな~」と 奥様がおっしゃっていらして

ピアノ人口が増えるのは、とっても嬉しいことですト音記号



ちなみに、ベートーヴェンのピアノ協奏曲「皇帝」も大好きな曲です!
特に第1楽章がすき



お仕事日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/01/12 17:51
コメント
同じ様な形のKAWAI
友人の処にありやす。ただ、エンペラーでなくカワイと書いてありやした。
調律を随分としてへんせいか、やたら重たい鍵盤でやして…しかしぃ、20年位前は カワイのピアノは 重いのが多かった様に思いやす。

でぇ、重い分かぁ 深みのある音色でやした。
その頃は ピアノ弾いてやせんでやしたが やっぱぁピアノ見ると触っていやしたねぇ♪

カワイは ええピアノでやすなぁ♪
Yは 酷い会社なんで えげつない話を山の様に聞きやすねん。

フルコンはともかくも 余りえくないY社でやすなぁ。
かっこい~
名前がいいですね。
アップライトなのにグランドピアノを意識したってのが嬉しい。
ピアノの蓋は垂直に立ってほしいと思うし、
譜面台が別についていたら、毎日楽譜片付けなくていいし・・・(横着もん!)
ピアノってなんでこんなにいっぱい種類があるんでしょう。
あれもこれも弾いてみたい。
Re: 同じ様な形のKAWAI
> 友人の処にありやす。ただ、エンペラーでなくカワイと書いてありやした。

今でもUPの高級モデルとして、同じような仕様のピアノがあるんですが
エンペラーというのは、なかなかめずらしく、今は製造されていないと思います。
前側パネルの右上に 小さくKawai Deluxeと入っているんですけど♪


> でぇ、重い分かぁ 深みのある音色でやした。

そうですね、このタイプの鍵盤は、若干重めかもしれません。
こちらのピアノも 深みのある素敵な音色でしたよ~!

Re: かっこい~
> 名前がいいですね。

「皇帝」ですものね~! 

今でも同じ仕様のピアノがあるんですよ♪
カワイのショールームに行く機会がありましたら
覗いてみてください(^^)
楽譜が、とっても見やすいと思いますよ~

> ピアノってなんでこんなにいっぱい種類があるんでしょう。
> あれもこれも弾いてみたい。

本当にいろいろなピアノがありますよね~
各メーカーの設計士さんが、一生懸命考えていらっしゃるんでしょうね♪

カワイのピアノ
皆さんみたいにピアノ詳しくないので恥ずかしいのですが
KAWAIのピアノは好きな方多いですね
子供の友人のお父様も(音楽関係の方なんですけど)買うならKAWAIとお話しなさっていました
毎週KAWAIのピアノに触っているわが子たちはその良さが分かっているのでしょうか
Re: カワイのピアノ
KAWAIのファンの方もたくさんいらっしゃいますね~

数あるピアノの中で、好きな音に出会えたら幸せだと思います♪


> 毎週KAWAIのピアノに触っているわが子たちはその良さが分かっているのでしょうか

きっと、良さは伝わっていると思いますよ~
レッスン、頑張ってくださいね!

管理者のみに表示
« 右脳 | HOME | ほっとした~ »

