ハードな一日

昨日は私用があり、お仕事の予定がなかったのですが

一昨日の夕方、夏にお伺いした学校からお電話が…汗あせ

「すみません、鍵盤が2本くらい動かなくなってしまいまして(^^;)」


湿気かもしれないな、と思いましたが
何か挟まっていたりすると、他の部品も傷めることになりますので
出来るだけ早くお伺いした方が良いと思い
夕方お伺いすることにしましたニコニコ


それで、まず全部の鍵盤を弾いてみましたが…
「ない!」 変な鍵盤が一つもないのですエエェッ!?!?

担当の事務の方にお聞きしましたが、
どの鍵盤かは ご存知なくて

とりあえず、異物が挟まった可能性は無いようなので
ホッと一安心ホッ ほっ良かった、良かった!

やっぱり、湿気じゃないかと思われるのですが
どの箇所か分からないので、

思い当たる箇所の汚れをとり、また同様の症状がでたら
お伺いすることにト音記号

事務の方は恐縮されてましたが、よくあることなので
全然問題はありません
アフターケアも大事なお仕事ですから~笑い。

電化製品とかもありますよね~ 修理に来ていただくと治ってたり



せっかくなので、鍵盤の蓋をはずした状態で 中を撮ってみました。
カワイのグランドです

20100120140812.jpg


金属の棒からぶら下がっている、木の部品は
「レギュレーティングボタン(スクリュー)」といいます。

開いている穴が、目のように見えて
ちょっと可愛くないですか?オンプP2

またいずれ、記事にしたいと思いますが
タッチにとても影響のある作業工程の一つです


本当は、昨日の内に記事を書くつもりでしたが、
実は疲れて、めずらしく早めに寝てしまいました。

携帯の歩数計を見て、びっくりしたのですが!
なんと、一日で16,000歩も歩いていたんですよ~!!

およそ10km歩き、350kcal消費したことになるそうです!!

一日中、ほとんど歩いていましたからね~
疲れるわけです
ひざの後ろまで痛いし、本当に情けない トホホ


それにしても、これだけ歩いたのに
たったケーキ1個くらいしか消費してないってことですよね…?がっかりてろてろはぁとぶれいく03






お仕事日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/21 23:40
コメント
お疲れさまでした
お仕事お疲れさまでした。
16000歩とは かなり歩かれましたね。
それだけ歩くとやはり足にきますよね。

体の調子が悪くてお医者さんに診てもらうと、
そういう時に限って症状が出ない ということがありますが、
ピアノでもあるんですね。

レギュレーティングボタン、言われてみるとかわいらしいですね。
今度調律師さんが来た時に見せてもらおうと思います。
ひょっとしてカワイにいらっさhってたんでやすかぁ?
カワイの方は 結構小生も繋がりありそうなんでぇ!
Re: お疲れさまでした
zoliさん

コメントありがとうございます!

> それだけ歩くとやはり足にきますよね。

はい、なかなかキツかったです(^^;)
未だにちょっと足が痛くて、お恥ずかしい~


> レギュレーティングボタン、言われてみるとかわいらしいですね。
> 今度調律師さんが来た時に見せてもらおうと思います。

ね、ちょっとかわいらしい気もしますでしょ?(笑)

でも、その穴に工具を差し込んで調整するんですけど~
機会があったら、ぜひ調律師さんにお願いしてみてくださいね!
Re: ひょっとしてカワイにいらっさhってたんでやすかぁ?
> カワイの方は 結構小生も繋がりありそうなんでぇ!

残念ながら、カワイなどのメーカー出身ではないんです~

調律の専門学校を卒業して、そこで講師として働いてました。

卒業生は、いろいろなところに就職しているので
多少のつながりはあるんですけども

bamamanさんは、お顔が広くていらっしゃるんですね♪

管理者のみに表示