スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ご覧になりましたか?

今日、何気なくTVを見ていたら「脳を科学する」というような番組がやっていましたが

TV ご覧になりましたか?



脳を活性化するのに一番効果的なのは、という質問に 脳科学の先生が

ピアノ ピアノを弾くことです!」と力強く (そう見えましたニコニコ) おっしゃってました!



左右の手で別々に複雑な動きをするのが、とても良いそうでト音記号

老化防止になる、と聞いたことありますが 本当なんですね~



また今後の研究で変わるかもしれませんが、今のところ 一番効果的とのことでしたよ!

ブログを書かれている皆様も、きっと活性化されていらっしゃいますね♪



記憶力の低下を著しく感じる私は、「やっぱりピアノを再開しよう!頑張るぞ。おーっ。」と心に誓うのでした

春までには、(今度こそ) 楽譜を探し出さないと…orz



ピアノに関すること | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/01/23 23:53
コメント
見たかった~
うんうん、ピアノってボケ防止にいいって聞いたことがあります。
年を取ってからでもできる楽器ですしね。
ririkaさんもぜひ弾いてください♪

私もね、別宅に楽譜一式を置いてあるのですが
どこに行ってしまったのやら・・・なんですよねー。
帰ったら、探し出さなきゃ~。
ピアノをやっていなかったら・・・
ここ数年、物忘れが激しくて・・・。
もしピアノをやっていなかったら、
もっと恐ろしいことになっているかもしれないです。
楽しくピアノを弾いて脳の活性化もできるなんて、
一石二鳥ですね。
ririkaさんもピアノをぜひ始めてください。
再開組へいらっしゃいませ~♪
歓迎いたします!
Re: 見たかった~
> 私もね、別宅に楽譜一式を置いてあるのですが
> どこに行ってしまったのやら・・・なんですよねー。
> 帰ったら、探し出さなきゃ~。

私も一昨年の末に引越しをして、楽譜をどこかにしまったままなんです。
ようやくピアノがそこにある状況になったのに、
全くさわってもいなくて(^^;)

でも今年こそ!頑張ります~
Re: ピアノをやっていなかったら・・・
> 楽しくピアノを弾いて脳の活性化もできるなんて、
> 一石二鳥ですね。

ですよね、ですよね~!
ピアノがそこにあるのに
やらなきゃ もったいないですよね♪


> 再開組へいらっしゃいませ~♪
> 歓迎いたします!

ありがとうございます★
ぜひ お仲間に入れてくださ~い!
すくなくとも小生に関しては
ピアノを弾いても ぼけ防止には 繋がっていまへん。(笑)

ああ、そうかぁ!
もしやっていなかったら 今頃はぁ…おお怖ぁ~!
Re: すくなくとも小生に関しては
> ピアノを弾いても ぼけ防止には 繋がっていまへん。(笑)


いえいえ、bamamanさんは まだまだお若いので~♪

これから先、効果があるんじゃないでしょうか?
なんだかご無沙汰でした!
私も息子と見ていました♪

活性化・・・まさに 私に必要なのは 脳とお肌の活性化!

息子は 今 63歳になる ばあばの脳を 活性化させるため ピアノを ばあばに 教えてますっ

お気に入りの一曲弾けるまでに 何年かかるやらi-229

ボケ防止と お稽古の仲間に聞かせるため がんばる ばあばでした。
Re: なんだかご無沙汰でした!
> 活性化・・・まさに 私に必要なのは 脳とお肌の活性化!

全く、同感でございますv-353


> 息子は 今 63歳になる ばあばの脳を 活性化させるため ピアノを ばあばに 教えてますっ


素敵! ご子息にとっても おばあちゃまにとっても
すごく良いことじゃないですか~♪

ぜひ一曲マスターして、お稽古仲間の方々に ご披露してくださいね!


管理者のみに表示

