ただいまです!

お久しぶりです~

更新していない間もコメントを入れてくださったり
時々、見に来てくださった皆様
本当にありがとうございました!


この一週間、「受験生の母」をしておりました


雪の日に4時起きをしたり、みぞれの中 発表を見に行ったり


でも、お蔭様で志望校の一つに合格し 久しぶりにのんびりした日曜です



思えばこの一年、本当にいろいろなことがありました~



ストレスで爆発寸前の娘を見ながら
こんなに勉強しないと 受験ができないのかと悩んだ時期もありましたが 


口達者な娘とバトルをしたり、励ましたり、なだめたり…
私も忍耐という言葉を実感しました


そしてなによりも、結果はどうあれ、母娘で一緒に頑張った!という思い出ができたことが
本当に良かったと思えます(今だから

今後は、もう本人にお任せするとして



ただ、我が身を見れば

ストレス解消のために毎夜食べたツケは しっかりと脂肪ちゃんとなってお腹に残り…

あと2ヶ月後の入学式までに「なんとかしなければ!」と焦る母なのでした


今後とも よろしくお願いいたします!





ちょっとブレイク♯♭ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/02/07 16:23
コメント
おかえりなさ~い
受験生のお母さんで忙しかったんですねー。
ストレスたまると思います。
そそしてストレスは脂肪となって現れるんですよねー(笑)
あ~、でも合格が決まってよかったですね。
おめでとうございます。
一安心して、さらに脂肪がたまらないように
気をつけてくださいね~!
またピアノのお話、アップしていってください。
おめでとうございます!
なるほど、そういうことでしたか。
娘さんご本人は当然のこと、ご家族も気を遣ったり心配したりと大変でしたね。
でも志望校(脂肪高じゃなく・・・ね→おやじでスマソ)合格おめでとうございます♪春からはまた新しい生活が待っていますね☆

私も何年か後にはそんな生活が待っているんですよね~。現状では想像もつきませんが。

とにもかくにも良かったです!
まずは緊張を解いてゆったり過ごしてくださいね♪
Re: おかえりなさ~い
> あ~、でも合格が決まってよかったですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます!
やっと平穏な日が戻ってきました~(笑)


> 一安心して、さらに脂肪がたまらないように
> 気をつけてくださいね~!

まさにその通り…
今の一番の心配は、ソレです~

> またピアノのお話、アップしていってください。

はい、またぼちぼちアップしますね~♪

Re: おめでとうございます!
> なるほど、そういうことでしたか。
> 娘さんご本人は当然のこと、ご家族も気を遣ったり心配したりと大変でしたね。

現実がこんなに厳しいとは思ってなかったんです~
甘かったの、私!(笑)


> でも志望校(脂肪高じゃなく・・・ね→おやじでスマソ)合格おめでとうございます♪春からはまた新しい生活が待っていますね☆


ありがとうございます!
あはは~ 確かに 脂肪高に合格するのは遠慮したいです(^^)/


> まずは緊張を解いてゆったり過ごしてくださいね♪

はーい! しばらくは ゆったりしたいと思います。
ほぉ~さいざんしたかぁ~
それはそれは お目出度はんす♪

何を隠そう、小生は 受験校出身の超落ちこぼれざんす。(笑)
勉強大嫌いでぇ 問題文を読まずに解答を書くという離れ業で 裏口で受かった類いでやしょうねぇ。(爆)

しかし、今は ほんまにお受験大変そうで…ほんま わぃらの頃は 大した事なかったんやけど…
建築士の試験も鉛筆転がしみたいなんで 受かっちゃった訳でやすから、欠陥建築などというものは わいの為の言葉やったかもしれへんす。(爆)

ま、こちとらの悔恨は おいときやして ともかくも 【合格もめでとさん♪】
さて、娘御の芽出たさも 中途半端がええ♪
そう、ここで 良い事づくめやない方がええし、当然の事として 先は 読めへんし…つう事をひっくるめて 人生をしっかり 生きて行って欲しいものでありやすなぁ♪
うん、娘御はん、 これからも頑張れよなぁ♪

祝福迄に!
Re: ほぉ~さいざんしたかぁ~
> それはそれは お目出度はんす♪

はい、そんな訳だったんです~
ありがとうございます!


> 建築士の試験も鉛筆転がしみたいなんで 受かっちゃった訳でやすから、欠陥建築などというものは わいの為の言葉やったかもしれへんす。(爆)

あらまぁ~  鉛筆転がして受かっちゃったら、逆にスゴイじゃないですか~(笑)


> さて、娘御の芽出たさも 中途半端がええ♪
> そう、ここで 良い事づくめやない方がええし、当然の事として 先は 読めへんし…つう事をひっくるめて 人生をしっかり 生きて行って欲しいものでありやすなぁ♪


そうなんです!私も本当にそう思うんです~
良いことばかり続くわけがないですもんね

苦労も、嬉しいことも、いろいろな事があるでしょうが
それでも「人生は そこそこ楽しい」と思えるようになって欲しいです♪

おかえりなさいませ
本当に ご無事で 戻られて・・・嬉しいi-229
陰ながら リリカ様の姫を応援しておりましたし 爆発寸前のリリカ様も 存じ上げているだけに なんだか 本当に 狂喜乱舞したい感じですよ私e-319

ご家族みんなで がんばった それが 大事なんですよね♪

おめでとうございますe-420
本当 良くがんばったです 

えらいっっっ

打ち上げv-275やりまひょ!
Re:おかえりなさいませ
はい、無事 戻りました~(笑)
その節は、大変お世話になりました!
e-268爆発寸前の私を支えてくださり 本当に感謝いたしておりますe-266


> 打ち上げv-275やりまひょ!

ぜひぜひ! 楽しみにしてま~す♪

管理者のみに表示